私の目的
姉の旦那を精神科で診て貰う事。

それは姉の旦那は知らない。

姉の旦那は、私がいつも姉の旦那に対して怒ってるから、介護鬱なんじゃない?

と言い出し精神科を受診する様に言われた。

介護鬱な訳ないし‼️と最初は拒否してたが
何回も言ってくるので これは又とないチャンスだ‼️

と思い…私1人じゃ心細いから一緒にきて。と頼み姉の旦那もきた。

問診票を記入してる時、姉と姉の旦那は
私を かわいそうな奴みたいな顔をしていた。



目的の為…我慢した。
憐れみの顔、二度と忘れない。


私の名前が呼ばれた

私   姉の旦那に一緒に来る様に言った

旦那   なんで?オレ?

私   ここの病院紹介してくれたし、あなたが言う介護鬱なのか先生に聞いて…

旦那   うん…と言って一緒に先生の待つ部屋へ


UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん
手手手手手手手手手手手手



先生   こちらへどうぞお掛け下さい…

私    はい。

先生    今日は どうされました?初めてかな?

私    …はい。鬱が どうか調べて貰え。と言うので調べて欲しいんです。

先生    〇〇さんは自分で何かおかしいと思う?
いつもより元気ないとか眠れないとか。

私   いえ全くありません

先生   ちょっと目見せてね。
と言って目を診ていた。

先生    これ簡単な質問なんだけど即答で答えて下さい。

私    はい。

先生   仕事はしてますか?

私   はい。

先生   なんの仕事ですか?

私   〇〇です

先生   何年してるの?

私   〇〇年です

先生   仕事してて楽しいですか?

私   楽しくはないですが、苦でもないです笑

先生    人と話す事は好きですか?

私   普通です笑。

先生   何してる時が楽しいですか?

私   服みたり靴みたり、スポーツ観戦してる時が楽しいです

先生   逆に何してる時にストレス感じますか?

私   ……え……

先生   又後程伺いますね

先生      姉の旦那を見て私の旦那ですか?と聞いて来た

私   いいえ。違います‼️‼️

先生   ??

私   姉の もと旦那です

姉の もと旦那      もと旦那って言わなくていいじゃん…

私   一瞬、嫌な顔をした

先生    はい。ありがとうございます質問は終わりです。

詳しく調べてみるまでもないですね。

私   あははは。

姉の旦那   何笑ってんのよ‼️

先生   お姉さんの旦那さま…お静かに‼️

姉の旦那   …

私    先生と姉の旦那、知り合いですか?

先生   いいえ。違いますよ

私   あれ??知り合いじゃないんですか‼️
知り合いって聞いてたもので…

姉の旦那    余計な事言うな‼️
知り合いの医者は海外にいるから‼️

私    先生とデリケートな話したいから…席外してくれる?と姉の旦那に言った。



私    実は姉の旦那に介護鬱だ。と言われ今回受診したんですが…本当はあの方を診て貰うのが目的なんです。

ただ精神科受診して。と言ったら…あの人
暴れて暴力するので中々受診出来ずにいたんです

先生   そうでしたか…

私   先生が私の話を目を逸らさず聞いてくれて
嬉しくて泣きそうになっていた。

お読み頂きありがとうございます照れ
いいね!いつも ありがとうですおねがい

また投稿します












母と約束したので

団子屋さんで買ってきました!

スーパーで売ってるのとは  また一味違うニコニコ

満足して母、眠りにつきました。

これから1人時間 満喫しまーすコーヒー


では  また〜👋