姉は家を掃除したいけど…どこから片付けて良いか分からず私に連絡してきた。

電話して来た時点で私に手伝って‼️と言っているんだろう…と思っていた。

私   部屋が汚い方が落ち着くとか?

姉    それはない。

私    片付けるの嫌だったら汚さなければ良いんだよーー。

姉   だって汚れるじゃん。

私   あった場所に戻すだけじゃん!使ったら、その辺に置くんでしょ!

姉  まーね。

私    いっぺんにやろうとしたら疲れるから出来ないじゃん‼️今日は ここ‼️って場所決めてやればいいんじゃない??

姉    あのさ……

私    手伝わないからね‼️暇がない‼️

姉     お金払うから‼️

私   いらない‼️暇がないから!

姉   休み取ってよーー

私   あのさ私の状況わかってんの?ずっと母の家にいて介護してるんだよ。母がデイサービスに行ってる日が休みだったら自分の家の掃除するわ
ねーちゃんは母の介護してないんだし、出来るでしょうよ!

姉   一日や そこらで出来る様な汚れじゃないんだよね。

私    どんだけ汚いのさーー
掃除機っていつかけた??

姉   覚えてない。

私   え?えーー。

姉   1週間で綺麗にすれって旦那に言われたんだよね…

私   やればいいんじゃない。

姉   1人じゃ出来ないって…

私   ちょっと部屋の写メ送って。

姉  わかった。

姉からリビングの写メが送られてきた。
酷かった。リビングに服のタワー🗼が。
1枚取れば崩れそうなタワー🗼

その辺にペットボトルとかが散乱。
写メ見てたら身体が痒くなる感じの部屋。

次から次へと手伝って欲しいもんだから寝室の写メが送られてきた。

言葉出ず。

よくテレビとかでやってるゴミ屋敷。
壁もホコリがチラリと見えた。

絶対無理。写メしか見てないが…この部屋で…姉と姉の旦那は食事したりしてるのかと思うと…具合が悪くなる。

姉   写メみた?

私    見たじゃないって。なんか調子悪くなってきた…

姉     これ1人は無理でしょ?ね!

お読みいただき ありがとうございます照れ
いいね!大変嬉しく思って、励みになります
ありがとうございますおねがい

又次回、投稿します








仕事から帰って来て、少し仮眠してから夕飯の支度しました。

夕飯は手抜きですてへぺろ

切っただけ〜
焼いただけ〜          にしました!てへぺろ
和えただけ〜      



たまには サボらないとね‼️アハハゲラゲラ

疲れ過ぎなのか?パワー不足です

半沢直樹見てますウインク
香川さん…演技うまいですよね
こんな上司が居たら…きっと疲れるんでしょうね

大企業のあるあるなのかな??

半沢直樹‼️頑張れー負けるな!


では ゼリー食します。


おやすみなさい🌙⭐

いいね!きょうできなかったら明日読ませて貰いますねおねがい


ご機嫌よ〜