母と一緒に夕飯食べました照れ
食べながら思わず笑ってしまったんです‼️

今日、母はデイサービスの日でした。
お迎えに来るのは母が1番先で次のお迎え先まで母も送迎車に乗ってますが…いつもの おじいちゃん👴が玄関先で待っていた様です。

今はマスクは施設から必ずする様に言われ母もマスクを毎回してます。

そのおじいちゃん笑笑…目の部分だけあいてる目指し帽?って言うんですかね?それを被って車に乗ったみたいです。
母は施設に着いたら取るんだろうと思ってた様ですが…入浴以外その目指し帽を被って1日過ごしたみたいで笑笑。

職員さんがマスク渡しても、これの方が感染しないだろ。と言って食事の時は帽子を鼻まで上げ召し上がってた…と母、笑いながら私に話してました爆笑爆笑

母も次回から それしよーと言ったら母は絶対嫌だそうですニヤリニヤリ

笑い疲れて もう寝る準備万端です。

ネットで調べたら目指し帽、結構いい値段するんですよーー‼️

おじいちゃん 絶対コロナに感染しないね‼️

真似したいけど…出来んなぁ…。