レバーで黒鯛 | あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

富山県、石川県を中心にルアーで
シーバス、クロダイ、アオリイカ、メバルを追っかけてます

4月24日


さーて週末に突入したってことで出撃


現場に到着するとホタラーも結構いる


案の定ホタルイカが接岸してるみたいで


たま~に海に向かって網をのばしてた




釣りの方は


朝マズメ海面にポツポツと波紋が出始めたので


その正体を探ってみた


メバルちゃんでした


やっぱりねって思いながら追加を狙って


ワンダーからストーリームドライブにルアーチェンジしてもう一投・・・


ゴンビックリマーク


おっし


って思った瞬間からゴンゴンと突っ込み出した


この引きは黒いやつ


針が弱いんで強引なやりとりは絶対ムリ


かと言ってゆるゆるのドラグだと


巻かれて入られてナンマイダ


そんな時に役に立つのがレバーブレーキ


シーバスではほぼお馴染みのレバーブレーキですが


今シーズンはルアチヌに投入しております


使用に関しての説明はめんどいのでしませんが


自分は魚が掛かってからのやり取りがおもしろすぎて


たまりませんじゅる・・


ちなみに最近のホタルイカパターンでは


メバル狙いで黒鯛も視野に入れてって釣りになっているんで


ほんとレバーがあると助かります


実際はレバーブレーキのリールが重いのと

パワーがありすぎてメバルリールとしては面白くないので今まで使用しなかったんですけどね・・・

昨年発売されたリールがこれらをいくぶんか解消してまして・・・

リールが気になる方はちょい前のブログに黒鯛と一緒に乗ってるんで

ご覧になってください




氷見ブリ君の釣ったタイとごろ寝



しかし渋い日でした


もうちょっと潮が動いてくれたらいいんですけど・・・


ホタルイカパターンもあと1ヶ月ないぐらい

楽しみますよウインク ラブラブ

その他の釣果はこっち音譜