もう一ヶ月以上前だけど
12/20にVersaillesの活休前ラストliveに
ゆかりと行ってきました。

場所はNHKホール。
今まで一番広い会場。

今までで一番遠い席だったけれど
今までで一番メンバーが輝いて見えた。

Versaillesと出会ったのは2010年1月
ちょうどJUBILEEを出す前あたり。

ローチケの雑誌でビジュアルを見て
マリスみたいだなーって思って
興味を持ちはじめて、
JUBILEEを買って聞いてみたら
衝撃を受け、即ライブに行くことにw

その年の4月のJCB HALLだったかな。
人生初のライブがVersaillesでした。
ライブもいろいろ衝撃的でした。

メンバーもそんな若くないと思うけど
私が好きなバンドの中で一番若手だったから
親のようにいつも見てきました。
夢を叶えてあげたいと思っていました。
だからVersaillesには私にしては
割りとお金を遣っていたと思います(笑)
アルバム2枚買ったりとかねw

出すアルバムごとに衝撃を与えてくれて
最強のバンドだと思っていました。

だからこんなに早い活休は正直びっくり。
でも悲しくはならなかったかな。
解散は絶対ないと思ったから。
このメンバー以上に最高なバンドは
今から組めないと思うし。

ライブ中にKAMIJOさんから
復活宣言もあったし!

のんびり待っていようと思います^^

とりあえず今までお疲れ様です。
Versailles大好きですドキドキ




2012.12/20@NHK HALL Set List

01.Prelude
02.Aristocrat's Symphony
03.ACSENDEAD MASTER
04.MASQUERADE
05.妖~ayakashi~
06.Rhapsody of the Darkness
07.Edge of the World
08.After Cloudia
09.Love will be born again(日本語詩) 10.Holy grail-amoroso-
11.DESTINY-THE LOVERS-
12.Judicial Noir
13.Zombie
14.Brave
15.Truth
16.Createad Beauty
17.Sound in Gate
18.ROSE
19.The Red Carpet Day
EN1
20.Shout&Bites
21.Philia
EN2
22.Sympathia
23.The Revenant Choir