今月の目標だったこと | 〜断酒のそのさき〜

〜断酒のそのさき〜

思ったこと感じたこと、日常のこと、たまに断酒のことを綴っています。50歳代の半ば 専業主婦 心も体も頭も反射レベルから立て直したい!

おはようございます。


この1ヶ月、その目標のこと

あまり意識していませんでしたが

振り返ってみました。


その① ふるさと納税⭐︎

気になる点や返礼品を調べて

利用しようと思いつつ…

この先もないかも(´∀`)


その② 「伝える」の練習⭐︎

とっても良かった^^

ふわっと、確実に届けるイメージで…

言葉が橋渡しのように

挨拶や感謝の言葉などなど

思いを乗せて運んでくれる感じに🍃

が、しかし近ごろ忘れているキョロキョロ


その③  継続を力にしていく⭐︎

これからも続けていきたい!

自分に必要だと思っているセルフケアを

隙間時間や入浴後にちょこちょこと。

ワークを受けに行ったり、と重ねている。




それとダイソーで買った

「リフレッシュボール イボイボ」^^

コロコロ コロコロ足裏に刺激をいれたり

由美かおるさんの著「ブリージング・レッスン」をもとに呼吸を巡らせている。

さらに快眠に繋がったようだし

なかなか良い^^


けれど、考え事が頭から離れないときに

眠れないことがあり

そういうことってかなり影響するんだ、と

つくづく痛感した。

そうすると悩まなくていいことで悩んだり、

ネガティヴに傾きやすいから

引きずられないようにしないと(´∀`)



4月はイベントが多めなので

笑顔で元気で過ごせるといいなぁ。



読んで頂きありがとうございます。