気づいて欲しいことを伝えるって難しい | お酒に寄りかからずも軽やかに。

お酒に寄りかからずも軽やかに。

大好きなお酒をやめたいと思い、
断酒をきっかけにブログを始めました。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。


プライドが高い

傷つきやすい

無知ではないけど

正しい知識を知らない

否認または開き直る


アルコールを断つって

本気で体に限界がきて悲鳴をあげるか…


自ら何かに気づいてやめる努力をしていくか…


アルコールに溺れるギリギリの水際で

遊んでいられるうちは

楽しんでいられると思うけれど


いつの間にか深みにハマってしまうから…


やっぱり進行性なのかな?


何か思い通りにいかなかったり

満たされなかったり

あるのだろう…

わたしの至らなさが助長させていると

思うけれど。


ただ、昨日も一昨日も聞いたよ!って話とか

それ昨日言ったよね!ていうこちらの話は

すっぽり抜けているから

つい貝のようになってしまう🤐


どうしよっかな〜

料理酒が減っているではないか(゚o゚;;



🦷 🦷 🦷 🦷 🦷 🦷

今日は歯科の3ヶ月検診でした!

先月、思わぬ不具合で治療したばかりなので

さすがに虫歯はなし!

歯磨きも褒められたものの

右の下のカーブしていて磨きづらい箇所は

汚れが残りやすいと注意を受けました。

丁寧に磨き方の指導を受けて

歯のクリーニングも🦷

とっても元気よい歯科衛生士さんですが

仕上げの研磨のゴリゴリ激しいやつも

今までのなかで1番優しくて感動🥹

最後、自動精算機のお札入れるところに

50円玉入れちゃって焦ったけれど

無事に完了(´∀`)



読んで頂きありがとうございます。


おやすみなさい🌕