植物の癒しとパワー 自分を大切にする、のやり方 | 〜断酒のそのさき〜

〜断酒のそのさき〜

思ったこと感じたこと、日常のこと、たまに断酒のことを綴っています。50歳代の半ば 専業主婦 心も体も頭も反射レベルから立て直したい!

また少しずつ

ブログを書いていきますので

よろしくお願いします。



何もやる気が湧かなかったのですが

手浴や足浴をしています。


洗面器や深めのバケツ(掃除用ではありません…洗濯用 笑)

ラベンダーの精油を数滴垂らして

脳にもふわっ〜と広がる🪻


いい香りがするキレイなお花も

素敵ですが

草が好きです



顔を洗うのは朝起きた時と

夜にお風呂に入る時でしたが

夕方、愛犬の散歩から帰ってから

丁寧に洗ってみました。


体調悪くなる前に予約していた

今日、はじめて行った美容室で

カラーとカットをしてもらったのですが

頭皮がカサカサだし硬いと言われました。

シャンプー前後のブラッシングや

お湯の温度など丁寧に扱うことを教わり

身の回りの当たり前を丁寧にやってみたくなりました。



ブログの書き方、忘れちゃいました 笑

そこまで間が空いていたわけではないはずだけど


つたない文章で失礼しました。


読んで頂きありがとうございます。