いきなりですが、最近思った事です。



私には子供が3人います。

3人とも健康に育ってくれて、愛を知っている、天使ちゃん達です(*´꒳`*)



私って、母親なんですが、親とゆー感覚で子供と接していません。(笑)

親でありながら、兄姉みたいな、友達みたいな、なんともいえない感覚で接しています。

それを良くないと言う人もいますが、私にはしっくりきていて、反抗期の子供でも、距離をうまくとることができてる気がします(^^)



最近の家庭では、ゲームの時間を制限したり、タブレットを見る時間を制限したりする家が多いみたいですが、うちは全く制限してません(笑)

親としてどーなの??とツッこまれそーですが…

(^^;;

そのかわり、外でめちゃめちゃ遊びます!!

用水路に入ってザリガニ、ドジョウなどなど手掴みで取ります!!私はついていけません…(笑)

ここは旦那任せです(๑˃̵ᴗ˂̵)



スターシードちゃん達なので、学校で大変な思いをたくさんしてきてます。まぁ〜行きたくない連発です。。。(気持ちめっちゃ分かる!)

ストレスもスゴいです。。。

と、ゆーことで。

家ではストレスフリーで!!!♪( ´▽`)


自由にさせてます!なので、自分の好きな事を沢山見つけて、いっぱい吸収して、楽しんでます。

(もちろん、悪い事、危ない事は教えてます)

覚えた事や、興味がある事は、友達みたいに話してくれて、私も友達の話を聞いているように接しちゃってます。(^^;;

「マジか!」、「スゲー!」、「それはあかんよ〜」的な感じで(笑)

笑いが絶えません♡♡



なんか自慢話になってる…??(笑)

そんなつもりはないです!



ただただ、子供は天使╰(*´︶`*)╯♡

自由に飛び回って、いろんな経験すればいいと思います。


親だからといって、上から言う言い方はしたくありません。子供の方が発想が豊かで「はっ!」とさせられた事、いっぱいあります!!



こんな天使ちゃん達に囲まれて、生きてるだけでなんとやらですわ〜(*´꒳`*)



これからの成長が楽しみです(๑>◡<๑)



天使ちゃん、全ての子供ちゃん達に愛を届けてね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡