2週ほど前から鍼灸院を紹介され、膝、回らなくなった右首、左の背中、手首などを治療してもらいました。膝がすぐに効果を出し階段を上るのもそんなに痛くないニコニコ

首はまだちょっと治ってないんですがまずまず。

どんな症状にも鍼が効くのか、行くたびに話してみる。先生、私顔面まひの後遺症があって顔が突っ張るんです。ああ、ホントはステロイドを打った時に一緒にやればもっとよかったのにねニコ

と何か所かに鍼を打ってくれました。次に行ったとき、これはマジで困っていたんですが、目の奥と言うのか頭の前の方が痛いとか重いとかじゃなくてもぉ~っとした感じで、何をするのにもやる気も気力もなくなって、これは鬱なのかもと思ってました。先生、肩こりからくるのかなんだかあたまがもぉ~っとしてあせると言うと頭に1本鍼を。

これがまた実にいいゲラゲラあれから3日、まだあの感覚は戻っていません。

かなり我慢していたんです。もう鬱っぽい気持ちではなくなりました。もしかしたらセントジョーンズワートを飲み始めたからかもしれませんが、頭がもぉっとと言うのはなくなってます。

鍼がこんなにいいとは私知りませんでした爆笑

お姑さんも連れて行って、ヘルニアからくる神経痛なのだそうで、私自分で通うわ!と言ってたけどかなり遠いけど大丈夫かな?でもほんとにいいと感じたら通うのでしょう。

今度またもう1回頭にしてもらおう!

 

そう言えば昨年の今日、抗がん剤の副作用(と私は思っている)で腹痛が続き病院に行き、つぎの日もあまりの痛さで通院したんだけど帰されて、帰る途中に激痛が走り、救急車を自分で呼び、そのまま入院。

この時初めて腹壁瘢痕ヘルニアになっているとわかり、産婦人科の主治医はこれが原因で腹痛になったのだとしていたけど、わたしが痛いのはヘルニアのところじゃないんだもの。

多分胃痙攣?と思っていたけど、11日入院したけど何の検査もなかった。まあ、半分は白血球が1600くらいになって感染症になったらいけないので、個室に入れられて最初売店もダメ!

でもすぐに売店はいいとお許しが出てマスクを2枚して毎日お茶とグレープフルーツジュース買いに行ってたな。味覚障害がひどくて食事もあまり食べれなかった。プリンやヨーグルトもデザートでついてくるんだけど食べれず、牛乳に変えてと言ったらできないと言われた。ケチね。

麻薬の注射を打ってもらうと幻を見たりして滝汗せん妄と言うやつですね。

恐ろしいやつもみました。

この入院がもとで抗がん剤は中止になりました。最後までやりたかったようなもう2度とあの副作用を経験するのは嫌だ!複雑な思いでした。

でもよく皆さんもおっしゃってますが、1年もすればこんなに元気になって働いてるよ~

デレデレとあの頃の私に教えてあげたいウインク

ちょっと頑張りすぎてる傾向があるからもう少しペースを落とさなくちゃ、また体を壊しそうショック

髪も伸びてまだ美容院に行ってませんのでモサモサ笑い泣き

いつも手拭いで作った帽子?みたいのを被ってます。お出かけの時は編み込みをしてスプレーで固めてます(笑)

 

 

もう、あの頃に戻ってはいけない。戻りたくない。