毎日、仕事と家事であっぷあっぷしながら時間だけが過ぎていっているという感じです。

職場やお出かけ先では気が張っているのかシャキシャキ歩けるのに、車から降りて玄関までたどり着くのにどれだけかかるのか汗と言うくらいゆっくりじゃないと歩けません。

こんなので長続きするのか?Wワーク…やっぱり無理じゃない?と思い始めています。

新リーダーと話してるんですが、あの鶏ハウスの仕事は女の仕事じゃないよね!なのになんで私たちがこんなに頑張ってるの~滝汗レディースたちはとってもかわいいんです。たった3時間だと思って甘く見て始めてしまい、体がつらいと言ってるので世話がないですが、でも今の職場には自分の居場所を感じるので、出来れば頑張って、ゆるゆるとさせてもらいながらいけたらいいなと思っているのです。なので、もしどちらかを辞めるとしたら朝の配達かな。

多分6月から土日の時間が減ってしまうことになるんです。多分その分の給料も減らされるんじゃないかなと思うしぐすん朝の仕事がない日は体が楽。今の私には睡眠時間がホントに大事だと感じている。

もしも…昼の時間をもう2時間ほど増やしてもらえるのならそっちの方がいいかなと思います。

なぁ~んて言ってますが、実際はどうなのかな?まぁこうして辛いとか言いながらでも働かれるような体力がついてきたのは嬉しいことですが、慣れてくるまでには今も2ヶ月かかってるんで、ちゃんとできるのかどうか、病気がまた邪魔をするんじゃないかとか不安もあるんでねェ。ちょっとリーダーとも話してみようかな。

 

ああ、そう言えばショッキングな出来事もああったんですよ!

1月から通っていた町医者。先週行ったら6月からす変更になりますと赤字で担当の先生の名前が書いてある表に書き込んであるんです。

あれっ、院長先生の名前がどの曜日にもないびっくり

何度見直してもない、責任者は奥さんの名前になってる。どういうこと⁇

そこへ70くらいのお母さんが入ってきて目ざとくその紙を見るなり事務のお姉さんに、どういうことなの?先生は病気なのか?ほかの病院に勉強でも行かれるの?と矢継ぎ早に質問あせる私も聞き耳を立てて聞いてたんですがなんせあの病院の事務員声が小さくて何を言ってるのかわからないのおーっ!

事務員さんは直接先生に聞いてと言ったのだと私の隣に座ったお母さんが話してました。

私はもう10年も院長に診てもらってきたのよ。院長じゃないと奥さんでは嫌なの。これからどうしたらいいのえーん

そこへ私が呼ばれて中に入りました。いつもと変りなくの診察でしたが、終わりに、張り紙を見られたと思うんですが、実は私は愛知の出身で、ココはマスオさん状態でやってたんです。実家は病院ではないんですが、ここ近年両親の具合が良くないので、これまでは妹が婿をもらって実家を切り盛りしてくれていて、私は長男なのに介護もすべて妹に任せてきたんです。でもここ半年色々考えてきたんですが、愛知に帰って実家には入りませんが一人で生活するだけのアパートを借りて、夜勤なし土日休みのサラリーマン勤務医になり、親に何かあればすぐに駆け付けれるようにすることにしたんですよ。と話してくださいました。もう決まったことを私がそれを聞いて何が言えましょう?

待合の先ほどのお母さんは理由を聞きたそうでしたが、直接聞いた方がいいと思い教えるのは控えました。まぁ先生のお気持ちはよくわかったのですが、確かに奥様もその病院の娘さんだし優秀なお医者さんなのでしょうが、院長先生が病院を去るのはどうなんでしょう?私もこの後の対策を練らないといけないし院長じゃないとダメ!と言ってる方も多いのですから、この後残された患者さんのお気持ちもわかるので何とも複雑な気持ちで病院を去ったのでした。私はまた来週受診があるのでもう1度院長にはお会いします。次の病院探さなきゃなうーん