3月の初めころから、昨年11月くらいに引っ越してから空き家になっていたお向かいをリホームし始めました。誰か引っ越してくるんだね、と旦那と話していて。前にも話題に上げたかもしれませんが、前の方が入られる前、おばあちゃんが孤独死されたんです滝汗だからそのあとどれだけ直すのかと思うほど直していたんですが、2年以上かな?ずっと誰も入りませんでした。前の方はお家を建てていたのか半年くらいで出ると思うんですけど、とあいさつに来られました。半年を過ぎたころやはり慌ただしく引っ越していかれました。越される時もご丁寧にちゃんとあいさつされていかれました。

そして3月。隣がまたまた直し始めて、キッチン周り、レンジフード交換、エアコンも新しいもの・・・・見に行ったわけじゃないんですけど通路に並べてありました。ニコニコ

うちは相当古いままなのにどんな差だよポーンそのうえ、トンテンカン、トンテンカンと大修復する音が毎日鳴り響いてました。昨年の修復では足りないのか。

そして中ごろ、見たことない親子連れを見かけるようになりました。あれ、引っ越してきたのかな?

でも挨拶にも来ないし、まだなんだよと言っていたら月末にバッタリ、お母さんと5年生くらいの息子さんと玄関で会ったんです。そしたらお母さんがにっこり改めてご挨拶に伺いますのでデレデレ

私も来なくてもいいよとは言えず、あ、はいねー

4月から入居されるんだよね、まだ来られないもん。あれ生活音が聞こえる?

息子とバッタリ玄関前で会う。こんばんはにやりと挨拶したんだけど、はぁキョロキョロみたいな感じでドアの中に逃げ込んでいきました。

いつ挨拶来るの?いえ、来なくてもいいんですよ?でも普通は来ますよね?

それがホントにうるさい生活音を出すんですよガーンドンドン、バンバン。一体どんな生活したら朝からそんな音が出る?みたいな。

亡くなったおばあちゃんも騒音魔でした。同じ音が出てる。

ホントは出してないのにうちだけに聞こえるんじゃ滝汗などとも考えたりもしますゲロー

そう言う挨拶って最初の日にしておいた方がいいですよね。どんどんタイミングがずれていくと良くないなと思います。えぇ、私は心の小さい女なのでねちねち思ってしまいますあせる