今朝は雪でしたね!4時頃は吹雪でした。前が見えないくらいで、なんでまた4月になってから雪なんだよショック23年ぶりだとニュースで言ってました。何してたかなその頃?記憶にありません。

寒いよ~と思いながら鶏のレディースたちのもとへ。一応の作業を終えたところで、若手の職員が何やら変わった車に乗ってるなと思ってみてました。いつもの軽トラは何やら知らないおっさんが乗っていき、よその車だったのかと何気なく思ってたところ、若手の職員が申し訳なさそうな顔をして、あの~実は軽トラは車検に出たんですよ。それで1週間くらい返ってこないそうなんです。

そうなんだ。1週間って長いねぶーなどと他人事のように聞いていたら……

今度の土曜日出勤ですよね?土曜日は軽トラがないんで、申し訳ないんですがこの運搬車に乗ってもらわないといけないんです滝汗

えっポーンこんなものに乗ったことないよ!

それがこんなやつです

 

この画像はお借りしました

もちろん、こんな新しいく美しいものではありません真顔何十年前のもの?というくらいレトロです。

鶏舎から施設までは大した距離ではないんですが、何分山の中腹に作られているため坂道を下り、両脇は深い溝、と崖に近い道なんです。でも、私には選択肢はなく運転するしかないんですえーん

ぶっつけ本番で練習なしで施設まで運転しましたよあせる20キロくらいしか出ないことになってると言うけど坂だとスピードも出るし、ギア操作もしなければなりません。怖かったチーンチーンチーン

50も半ばを過ぎたこんなおばさんがまさかこんなのを運転することになろうとは夢にも思わなかったガーン

前のリーダーが私にあの運搬車を運転させるのはかわいそうだと今日車検に出したとか。その優しさが仇となったのか。土曜日までに戻ってくるように祈り倒そうと思います。

とはいうものの、明日も練習ありだなアセアセ