働き始めて昼に帰ってきてから、今は春休みだし息子の昼ご飯作ってやらないといけないし、体を休めたい。だからパソコンを開く時間がう~んと減ってしまいました。そして夜になると旦那がパソコンでhuluを見始めたんで夜もパソコンを開けないえー?今日は夜勤でいないてへぺろ

久しぶりの夜勤のような気がする。

なんかスマホでブログを書いたりするのが面倒になってしまって、どんどんブログから離れていってしまいました。疲れているから余計なのかなうーん

 

先週は週に6日働きましたよ~ショックこれからも基本週に6日。でも休んでもいいんですって。明日からリーダーが変わって新しい体制なんで、再来週あたり1日休ませてもておうかな。

今は膝がめちゃ痛い!でも、重いバケツが昨日から軽いものに変えてもらったので、楽になりましたちゅーとはいうものの、長く働くには体力勝負になるんで、無理は禁物。でも私なんか一生懸命に働きたくなってしまう。利用者さんに仕事をしてもらうようにサポートする、わかってますがじっとしてもいられないよ滝汗そう言うの苦手~あせる利用者さん(ほとんどは自閉症、後はダウン症の方)はいなくなったなと思ったらすぐ休憩したり居眠りしたりしてる汗信頼関係をうまく築いていき一緒にやっていきたいニコニコ

 

前回旦那からの残念な話、バイトがなくなったというやつ。夜勤に出かける前バイトをまとめていた飲み仲間のケアマネさんから何やら電話。

あははは!それはラッキーですねニヤニヤとご機嫌な話。

バイトやっぱり4月から復活するそうですニヒヒ専任の当直者を雇用したという話だったのですが、明日から4月なのに急に中止になったんですかね?でもよかった~笑い泣き減った収入をどうやって埋めようかと考えてました。安心しました照れ

 

今日はもう少ししたら西島秀俊さんの明智小五郎の2話目。昨日は歓送迎会もあったし、テレビは占領されていたので1話目は見れなかったのでTVerで再放送をみましたニコ

私はドラマオタクだね(笑)この春から科捜研の女は1年間の放送になるし、リアルタイムで見れないこともあるけど、TVerを知ってからはもう今まで見れなかった放送局でのドラマも見れたりして嬉しいよラブ楽しみもなくちゃね!

 

あ、そうそう味覚障害がますますひどくなっているんです。やっぱり1回ちゃんと味覚障害外来に行かないとダメかなぁ。昨日の歓送迎会、以前勤務していた時もよく宴会で使っていた有名な料理屋さんなんですが、昔はおいしいと思ってたけど、私の口が悪い?ほぼ食べれなかった。えび、イカふんだんに出てるんだけど全くダメ。まぁ、家で食べるものも何食べても苦いもん。でも全く痩せませんびっくりむしろ浮腫みがひどいんで体重が増えている。サウナとかに行かないとダメかも

ショック!