再就職から1週間。実質5日しか働いていないんですけど。

仕事は普段は餌を配り時間があれば卵を取り私が鶏をうまくさばけないので一番奥の餌箱に届くまでに時間がかかるので、卵はその間に利用者さんが何人かで取ってしまう、終わったら施設に歩いて帰り卵を洗う。それで大体3時間たってしまうんです。だから決して難しい仕事ではないです。

ただ、リーダーの職員がいないとき、私はその人の仕事をしなければならないんです。卵の管理室で発注業務です。利用者さんがパック詰めするのでその準備とかもです。

4月からそのリーダーが変わることになって今引継ぎで大変です。今のリーダーがいなくなれば今度リーダーになる人は何も作業はわからないんですからね。新リーダーはとにかく全部の仕事ができるようにならなくてはならないですしね。今週中にとにかく一通り教え込むようです。私も、再来週その新リーダーが休むので早速代わりをしなければなりません。なので昨日教えてもらってたんですが1回では覚えきれないよねチーンまぁその前に新リーダーが覚えないとですよね。

私の普段の仕事も12時前に終わってしまうことが多いので、何かお力になれないかとわかりもしないのに手伝いたくなる…それが今焦っている人にはうざく感じられてしまうんじゃないかとは思うんだけど。私は3時間のパート。自分の仕事をきっちりして時間が来たらさようならと帰ればいいんでしょうね、きっと。でも私も新しくやらなくちゃいけない仕事はちゃんと覚えたいの、教えてほしいのショボーン新リーダーの仕事も大事なのはわかるんだよ、わかるんだけど…。

新リーダーは女性。気が合うかな?非常にさっぱりしています。

新しい仕事を選んだのは私けど、記憶力低下してるんで、聞いた時はわかってるんだけど、後から訳が分からなくなる。嫌いな仕事じゃないんだけど、思ってなかった仕事することになったんでちょっと戸惑っているというかね。あー、また愚痴てますなぁおーっ!

 

 

さっき旦那が帰ってきて、残念なお知らせがありますと言うから何かと思ったら、バイトがなくなる、今月であせる旦那は私が病気になってから私がWワークしてたんで、私の朝のバイトをやめさせようと職場の同系列の老人施設で当直のバイトを始めてくれたんですが、私のバイトの半分の額にもならなくて、また私も朝のバイトを始めたんですが、担当地区が変わって減額になってしまったので、ちょうど旦那のバイトで補う形になってました。その収入を考慮して3時間のバイトを始めましたので、まったくもっと早く言ってほしかった。とは言うものの、長く働くのも今はしたくないんだけど、もしかして今の施設で3時間のバイトはそれしかなかったんですが、ほかの業務ならあるのかもしれない。介護的な仕事なのか。少し様子を見てみよう。

いろいろと劇的に変わることあるな。