一昨日から足の内側のくるぶしの下が痛くて、湿布したりしてたんですが、昨日の朝500円玉くらいの大きさに赤くなっていました。足を引きずりながらなんとか仕事には行ったんですが…前日の悪天候のため鶏舎の中がぐっしょり濡れていて、重いバケツを持って入ったところぬかるみになっている所があり底なし沼に入り込んだように足が抜かず、思い切り転んでしまいましたえーんしかしレディースたちには容赦はなく、すっ転んだ私など関係なくひっくり返ったご飯に群がっていきますあせる

その時にもっと捻ったのか、もう足をついて歩けないしょぼん

いくら鳥とは言え、う〇こ臭いし最悪~チーン餌やりが終わってから全身お着換え。帰ってすぐ下洗いしてから洗濯機に入れて匂いを嗅いだら臭くないウインク……と思ったんだけど乾いたのを確かめたらくさっゲローゲローゲローゲローゲローやはり塩素に浸けるべきだった。もう一度洗い直します。

足は昨日からずっと保冷剤を患部に当てて冷やしています。今日と明日でもう少し痛みを取りたい!病院に行きたいけどまだ保険証がない。10割払うのは嫌だしえー?退職した会社がなかなか保険の失効の書類?を送ってきてくれない。結構全国規模の大きな会社なのに、書類関係はいつも遅くて困ることが多かったんですよね。月曜日に来たらいいな。町医者にも保険証の受付番号でもいいから早く出してって汗今まで扶養に入ったことないからさっさと自分で任意継続とかにしたりしてたので、何とも面倒だな。

 

今日は寒の戻りで寒い1日でした。そんな日に息子ちゃんのサークルは動物園にお出かけしていきました。これまで毎日暖かかったのに、来週も所々に雪マークダウン桜も来週末になっているけど、もう少し後になるんじゃないのかな?

いつもなら大学構内での活動が多いため、保護者も学部内の部屋をお借りして半日過ごすのですが、今日は遠足?だったので、お部屋が借りれなかったみたい。小1の時から入っているサークル。ずっと一緒なのは一人のお母さんだけで、もちろんほかのお母さんとも仲良くしていたんですが…なんだろう、お話していても最近は話題が合わないからなのか楽しくないんです。でも息子は楽しいみたいなのでやめれないんですけどね。今までおしゃべりが楽しくて通っていたのに、私が変わってしまったのかな。ちょっと寂しいこの頃です。

 

先ほど、コメントなどは残したりしたことはなく、お互いにいいねだけの交流しかなかったブロガーさんなんですが亡くなったと娘さんが報告されていました。体の自由がない方でしたが、

映画を見に行かれたり、お孫さんと触れ合われたりと、楽しい投稿されていました。

次の世界に行かれて思い切り体を動かしておられることと思います。いままでありがとうございましたおねがいまたいつの日にか次の世でお会いしたらいろいろとお話ししましょうね。