色々な思いもあり、今回から主婦ジャンルに移動することにしましたデレデレ内容はさほど今までと変わらないですが(笑)癌の過観察中のお話や、久々に出たパートの話、一人息子の話や、旦那の愚痴ニヒヒ

思いのままに綴ろうと思います。今後ともよろしくお願いします~ちゅー

 

さて、1年3か月ぶりに働き始めました。鶏のレディースたち。すごい滝汗2万羽というのは間違い!4000羽くらいかなという事でした。鶏さんたちの飼料が小屋の前に置いてあるんですがもう扉を開けられないくらい、500羽が押し寄せています。

さぁあなたたち!よいてよあせるご飯が配れないじゃなの!!ぎゅっと足を踏んづけたり、餌箱に入れている途中から押し寄せてくるので頭から餌をぶっかけたり。餌のバケツが重いんで一番奥まで中々たどり着けない。みんな私の後を追っかけてくる。人生初の体験をしております(笑)9時から12時までの勤務で私が行く頃にはもう、利用者さんたちがバケツを小屋の前においてくれて、早い人は卵も集めています。なので、もっと鶏さんたちと一緒だと思っていたんですがせいぜい1時間。臭いし、卵取るのに膝もやられますが、でも楽しいです。今日は、利用者さんたちが開けっ放しにしたのか鶏さんがお散歩していて、小屋に入れるのに捕まえたり走って追いかけたり、鶏も早い早いおーっ!追いついたと思ったらフェイントかけられくるっとひっくり返って逃げるガーンおばさんをおちょっくってますね笑い泣き

その後は洗卵。泥やフンがついているのでこすって落として綺麗にしてから消毒します。昔私が勤めていた時20歳だった女の子、え!40歳?その子と大体一緒に卵洗ってます。後は自閉さん、知的障害さんダウン症さんいろんな方がいていろんな特徴があります。そこは授産施設なので私が居た寮の利用者さんとは違いますが、基本あんまり作業できる人は少ないですねねーでも、障害を持った方々が働く場がある事は大切だと感じます。私も利用者さんのお邪魔にならないように頑張りますデレデレ

 

 

昨日はもう立ち上がれないかと思うほど体が痛かったのですが、今日は昨日ほど忙しくなかったのでよかった。しかし腰が痛い滝汗足もめちゃ浮腫んでいるアセアセ特に左足。散々寝たきりみたいな状況からだったもんね。あんまりお休み貰えないんだけど、無理はしません。

そして仕事が合わって帰ってから間もなく、町医者に予約があり24時間のホルターをつけてきました。元々徐脈だったのに今は1分に98とかある時あるんです。今までは50台とかだったのに省エネではない状態だという事です。結果は明日。また薬を増やされたりするのは嫌だなぁショボーン

 

さて、ちょっとストレッチとかして凝り固まった体をほぐそうゲラゲラ