今日はリウマチかどうかの検査の結果を聞きに行ってきました。

結果としては…完全にリウマチです!というまでの数値はないが、リウマチではないと言えるわけでもなく、グレーゾーンおーっ!ということです。とにかく1番弱いリマチルというお薬を10~14日飲んでみて痛みが消えていくようなら軽度のリウマチで違いないってショック

とにかく、この痛みが消えてくれたらいいわ。もしリウマチならもう治ることはないということだけど、それでもお薬が効いて改善されるのならうまく付き合っていけると思います。

今日も町医者先生といろいろ話して感じたんですが、私の行ってる病院 、やっぱりあんまり親切じゃないみたい滝汗それと私も知らないことが多すぎる。今は患者が医者に言いなりになるのではなく患者主体に変わってきているんだよと。だから私ももっと突っ込んだ質問とか要求なんかもしてきてもよかったと。

だから今度内科に町医者で診察してもらいたいんだけどと言ってみようと思う。町医者先生はいつでも診れるよと言ってくださいました。インシュリンとかも減らして他の薬に移行していってもらえそうです。

クスリがどんどん増えていって飲みにくいんだけど・…・はぁ、こんな体になっちゃってぐすんと少しおセンチになりました。

 

 

思い出したら昨年の明日、初めての抗がん剤の日でした。車に乗って行っちゃいけなかったんで電車とバスで行きました。まだ体がフラフラで満員電車に立っていられずようやく駅前につく少し手前で座れました。バスも1つだけ席があり、長い長い道のりでしたダウン車なら20分くらいなのに、1時間くらいかかりました。1回目の抗がん剤の副作用が出てきたときホントに死んだほうがましだ、こんなつらい目に合ってえーんと布団の中で泣いてました。その後もっとひどいことになっていくとはそのときは知らなかったアセアセ3日で副作用は抜けていっておなかがぐぅって(笑)3日我慢したら治っていくんだと思い、朝のバイトも再開してしまい、死に死にゲッソリ あんな無茶しちゃいけなかったチーンもし過去に戻れるならあの時の私に教え

てあげたいよ!あんなつらい思いをしたんだから、これからもどんなことでも受け止められる気がするデレデレでも、もう抗がん剤は懲り懲りなんだけどね、あははねー