今日は少し気温も下がっていて、凍みっているというほどでもなかったのですが極力注意して歩いてました。何しろ暗いので地面が黒くなっているようなところを歩かないようにしていますが、半分ほど配り終えたころ…・気が抜けたのか少し坂になってるところは注意したのに車に乗り込もうとしたときつるりんっびっくりもう滑ってしまったらどうにこうにも立ち直そうとしても無理おーっ!その後、車と少し高くなってる歩道との間に滑り込み左膝が正座状態にチーン完全にふくらはぎと太ももが重なり、私の全体重がかかりました滝汗痛~~~~~~~いえーん狭い空間でどうにかこうにか左足を引っ張り出し、しばらく立ち上がれずとにかく膝をさすってました。正座などいつの昔にしたことでしょう。なんとか立ち上がり、意外と歩ける!よかった~と思ってたけど、ちょうど半日経った今、めちゃ痛いガーン湿布してるけど、治る気がしない。今年2回目のすってんころりん。滑ったりすると、ぶつけたりしたところだけじゃなくて体をひねったりするんでどことなく痛い。リウマチか何かまだわからないけど、そんな痛みと共に何で他の痛みも来るのよねぇあせる勘弁してほしいよショックマジでスパイクはいて歩きたい。子供用のスニーカーでは見たことあるけど、大人のってないな汗

 

昨日の午後、最近引越しした友達のアパートにお邪魔しました。これから離婚する予定なんですが、3人で色々話してたら彼女がまだ離婚に踏みきれていないなと感じました。旦那さんはどっちでもいいと言うんですって。ホントに煮え切らない旦那ムキー私ももう一人の友達もその人も離婚してスッキリしてるので私よりも離婚を勧めてますさーとにかく後悔しないようにもう一回よく考えて答えを出したらいいよと言ってます。今48歳。まだ離婚してないけど再婚への意欲は十分にあります。できれば子供も欲しい…う~んうーんもう生理が来なくなってきてる…結婚して17年。なんでもっと早く何とかしなかったんだよと私らは思うけど、何かが必要な時間だったのかもしれない。私らが今病気になったのも今じゃなくちゃいけなかったのかもしれない。そう考えると、聖書の中にすべての業には時があると言われてます。彼女の状況と共に、自分のことも振り返ってみよかなと思いました

内観というんですか、自分を見つめ直す。私の知り合いに20年ほど前は都会から来たお嫁さんでちゃきちゃき。歯に衣を着せない物言いで、あんまり近づきたくない方でした。何年ほど前からか急になんか柔らかくなっていってずいぶん昔と違ってきたと思ってたんです。その頃お話する機会があって、私内観をするようになったのデレデレと言われました。自分では人を傷つけたりしているとは思ってなかったんだけど、よくよく自分を見つめて人に親切に出来ているだろうか、正しいことしているだろうかよ見つめ直していて自分が変わってきていると感じれるようになったの。今の私が一番好きちゅーといってました。

私も今一度、自分を見つめ直したくなっています。

より良い私になりたいおねがい