すごく雨が降ってきました。外はとっても寒くなってきましたね。息子ちゃんは知り合いからいただいたGUのもこもこジャンパー着ていきました。まだいろんな登校している中学生や高校生みるけど、まだそういう上着を着てる人見ないようなキョロキョロだって寒いもん口笛って。まあちょっと小さい気もするけど、しばらくそれで我慢しててニヒヒ

 

なんかね、今の病院でかかっているのは産婦人科、内科、ヘルニアのために診てもらった外科、顔面神経麻痺になった時の耳鼻科。産婦人科の先生照れはまぁ、ほんわかしている感じだけどいろんな症状を訴えても何でだろうねぇ照れで終わってしまうし、内科医は今日はまだHbA1cは高かったんだけど、先月よりは1%下がってたんだよ。でも、下がったのを見たことがない真顔今日少し下がったのは前回インシュリンを多めにしたからだと思う。先生、私食べるものを少し改善するようにしたんですよ。ご飯ばっかり食べてたんで、主食を少し抑えるようにしたんですにやり内科医は私が元々糖質を抑えたいのを知っているんで、(ふんこれはきっと心の声食事はバランスよくね真顔でもね先生、先生は何千人とかの患者さん診てるとかはわからないけど、血糖値ってインシュリンを打ったら下がるんですよ。それは私もわかってる。でも最初のころに感じた、何故インシュリンを打ちながらまた糖質を摂って血糖値を上げないといけないの?という疑問は消えません。バランスの取れた…?うちに帰ってからは自分の責任で取り組んでもらわないと・・・そりゃそうです。でも、もう少し親身な言葉とかかけれませんか?コレステロール。今回正常な数値に改善してたし、そこも今まで問題視してたんだから下がったね!くらいは言ってくれないの?たった1%でも頑張って下げたんだようーん患者は患者で一生懸命努力して次の診察に臨んでいるんだよ。

ネットでその病院の書き込みに、救急に行ったときに面倒くさいのはよくわかるが、そんな嫌な顔するのなら医者をするな!って書いてありました。あの病院のお医者様のカラー?外科医も耳鼻科医も大したことないくせに真顔って言う。そりゃ世の中には重篤な患者さんがたくさんいて、私のような症状は大したことないかもしれない。でもね、ほんのちょっと顔が突っ張ったり、痺れたりしても気持ち悪いんです。お腹も穴が大きいんだから手術してもしなくてもどっちでもいい。手術したからといってお腹が痛いのが治るかどうかわからないんだから、産婦人科の先生と相談して。どっちでもいいってダウン大したことないんだから痛くないでしょ?ギュッて痛くて受診している腹を押す。痛いゲローえ?痛いの?そんなはずないんだけど真顔次の日に入院しました。

どこの病院のお医者さんもこんな感じですか?丸ごと病院変えてもいいですかおーっ!おーっ!おーっ!

今日はほとほと不信感でいっぱいになって帰ってきました。きっとお医者さんからしたらもっと改善に勤しめよって思っておられるのかもしれませんがねぇショボーン

 

しかし、私は落ち込んだからといって、何もかも放り出してやるプンプンなーんては思わないですチュー前向きに頑張る。

ともかく、なんとか気を取り直してまた頑張りますちゅー

 

あ、この前東京の糖質制限外来に行くと言ってたのになんでまた?と思っておられる方もいらっしゃるかもしれません。

実はあれから糖質制限について本屋ネットなんかで勉強していたんです。ここしばらく糖質制限はしてなかったのですが、糖質を抜いての健康法は、いろいろな方法があるんです。私が行こうと思っている病院で、今まで私がしていたMEC食【M右矢印ミート、肉 E右矢印エッグ、卵 C右矢印チーズ を中心とした食事をする】をしていましたが、MECを支持しておられるかどうかわからない汗今まで味覚障害で肉は食べれなかったのが、最近何となく食べれるようになってきてるんで、再開できそう。だけどどの方法がいいのか見極めたいとも思ったんです。それによって病院選びも必要ですもんね。どっちにしても東京方面に行かなければならないのかもしれないんですけどね。あと、血糖測定器のチップというものがあるんですがそれが無くなってしまったんで、個人で購入することもできるんですが病院で血液検査して、針とチップをもらって大体7000円くらいかかるんですけど、1ヶ月分のチップを自分で購入するともっとかかるかな?なので、今回はA1cも知りたかったので、行ってきました。他の測定器も持っているんですがそれのチップも使い果たしました結構残ってたのに1日に何回も測ってしまったからあせる【インシュリンを使うときだけ測定器を病院から借りる形になり、インシュリンを使わなくなったら返さなければならないようです。なので、インシュリンを使わなかった間は自分の測定器を購入し使ってました。】

とにかく、来月は27日が再診日。でも次回はほかの病院に転院できるかうーん

 

 

美しい画像を見て癒されましょうにこっラブラブ