今日はうちの地方で大雨に注意とか。昨日からのジメジメが続いてますね。             今朝は秀樹さんの追悼のテレビを見ていました。私も小学生の時すごく好きでした照れ最近は障害もひどくなってきておられたようですが、私の母と重なります。母は46歳で脳卒中になり左半身麻痺。負けてられない!まだ働かなくちゃ!とリハビリ頑張って掃除の仕事を長くしていました。76で今度は脳梗塞、それもかなり大きい範囲で。高次機能障害にもなりリバビリも頑張るのですが、昨日どう頑張ったかを忘れてしまうらしく、なかなか前にすすみませんでした。半年近く頑張ってやっと手を引いて歩けるようになりましたが、薬の調整をするために今の病院に入院した途端、車椅子に乗って散歩したい母でしたが、ケガをしたら困るとリハビリパンツで失敗したことないのに紙オムツにされ、ベッドからも起こしてくれなくなりました。はじめの頃トイレに行きたいと言うので、ヘルパーさんかな?行かせてほしいと言ったら、あなたのお母さんをトイレに連れて行くと、私達の腰がやられるでしょ?と言われてしまいましたガーン転院させなくちゃ!と近所の老健に話ししに行って、色々申込書やら診断書出してと言われて出したりしたのに、あちらからはなんの音沙汰もない。それから間もなく私の病気が見つかり、母には悪かったけど、冬にさしかかったので春まで待って!話してたんだけど、私がずっと調子悪いえーんまだ動かしてあげられない。ごめんね、母ちゃん。もう歩けなくなってしまったけど、老健に行けば車椅子には乗れるって言ってた。もうちょい待って〜お願いいや、秀樹さんから長々と母の話になりましたが、母は内臓は悪いところはないので、私の方が先に…なんてことにならないようにしなければなりません滝汗      昨日から5日ぶりにバイトに行きましたが、ぐったりしてます。結局、副作用のピークなるものは来なかった?みたいなのでダラダラと引いていかずいつまでもだるさ、痺れいつまでもなくならないプンプンいつまでも休めないので、痺れる足を苦痛に感じながら2時間半。終わり頃は足が動きませんチーン今週は治療ないんで、また1週間いつもより楽に過ごせないかと思ってます爆笑