何かを書き留めておこうと始めてみて、手術までなんだか忙しくて、時々書いてみたりしたけど、消えちゃってあ~…もうやり直す気力はわかなかった。手術は何とか終わり、退院から3週間近く経ちました。   昨日は退院後初めての受診。病理検査の結果を話される日でした。手術でとった患部は見た目には子宮の外には出ておらず、旦那が術後見せてもらったときの説明も転移ありませんね、と言われたらしいですが、病理検査では、細胞レベルで骨盤のリンパに転移が見つかったと言われました。もう手術で取り除いてしまったけど、やはり抗がん剤治療が必要だと言われました。        ガン告知よりショックだったかも。でも化学療法センターの士長さんが主治医より先に来たので、あ、抗がん剤治療が始まるんだってわかってあれよあれよと言う間にセンターの見学、脱毛があるのでウィッグ被らせてもらったりと感傷にひたる間もなく過ぎて行きました。来週から始まる抗がん剤治療。ホントならその日から職場復帰?できるのだろうか…と考えていた。士長さんは思い切って半年かかるからその間休ませてもらったらいいよと言われ職場に連絡し、今後は1クールが終わった時点でまた連絡と言う事になりました。抗がん剤ってめちゃめちゃ高額らしく、二足のわらじを履いてる私としては朝の配達のバイトは復帰しないと医療費払えないかもえーんとにかくどうなるのか今はわからないので、心を強く持とうと思います。まずは髪が抜ける準備が必要だと言われたので、セミロングからベリーショートにカットしてこようと思います!気分転換になるかな。ウィッグは昨日ネットでリースがあると知り、話を聞きに行こうと思います。ショートなんて久々。アラフィフのおばさん、若返れるか老けるか、微妙だな爆笑