昨日医師から、前日組織検査して、変わった組織が出たので、大きい病院に行くようにと言われた。そして今日は、おそらく子宮体癌だろうと淡々と言われた。昔、癌の告知ってめちゃ悲惨な泣き崩れる!みたいな感じのをテレビとかで見てたのに、いざ、前日からドキドキは止まらなかったけど、自分がそう言う告知を「そうなんですね。どのくらい入院ですか?いつ頃手術ですか?」と質問していた。私にはまだ小学生の子供がいるので、まだ死ねない!戦うしかないよ。負けないぞ癌め!という気持ち。しかし、実は胸のしこりも気になるのがあって、明日は乳がん検診も予約してある。多分、癌じゃないようなしこりだけどわからないもんね。乳がん検診はその日にわかるよね?でもそのしこりに針とか刺されちゃうのかなびっくり違ったらいいな…。もうホントは落ち込んでないわけじゃないもん。とにかく、乳がんはまた明日だな。子宮体癌の方は来週結果が出るから、小さいものであリますように照れ