息を吸う様に肩の力を抜いて、続けられる事を見つける | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。



前回のブログで

『やりたくない事を見つける』

というお話をしましたが、いかがでしたか?



やりたくない事を積極的に見つけるなんて、世間一般の常識からすれば、外れた考え方だと思うかもしれません。


現代人は「やりたくない事」は我慢してやりなさい。と強く教え込まれました。


言い方を変えれば、我慢する事が努力だと思っていませんか?


それが努力だとするならば、我慢強く、ストレスを誰よりも多く抱えた人が成功するはずです。


今回の話もかなり重要なので、メモを取りながら読んでほしい。と、までは言いませんが、


しっかり学びに繋げてほしいと思います。


肩の力を抜いて、頑張らない。ということです。

実際にどういう事かと言うと、

例えば、毎日の歯磨き、お風呂、息を吸うのに、頑張るという

「意思のチカラ」

を使いませんよね?必ず無意識にしているはずです。何か他の事を考えていても、自動で行動しているはずです。


このように人間には「勝手にやってくれる」という凄い便利なシステムがあります。


ある業界では「潜在意識」や「本当の自分」や「ソース」や色々な言い方をしているようですが、このシステムの事です。


最近、車にも「自動運転技術」でプロパイロットといものがあります。
単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。高速道路で負担を感じる二大シーンでの高速道路 同一車線でドライバーに代わってアクセル、ブレーキ、ステアリングをクルマ側で自動制御。高速道路の運転で感じるストレスが大幅に減り、長距離移動時の疲労も軽減。できる車です。


要するに、一部「勝手にやってくれる」車の事です。


これと同じで、


この「勝手にやってくれる」機能が折角、あるにもかかわらず、多くの人は使いこなせていません。


多くの成功者達はこの機能の事を知っていますし、例外なく使いこなせています。
夢を叶えるための行動や仕事を、このシステムにのせれば、毎日の行動量が何倍にも上がります。


なんなら、仕事をしている感覚もないでしょう。


「よーし、今から、頑張るぞ」と意思のチカラを使う必要もありません。気がついたら、いつもその行動をしている感じです。


では、どうしたらこのシステムを使いこなすことができるのか?



それは簡単です。


何度も話している様に、

「やりたくない事を見つけて、やりたい事をする」

と、このシステムを使うことができるのです。

やりたい事を見つけるには、どうしたらいいか?

という質問をよくもらうのですが、それはあなた自身にしか分からない。という事です。

それを見つけて行動できた人が成功する資格を得る事ができるので、見つけられるか、が一つの壁になるかもしれません。

ただ、一つヒントみたいな物を与えるとしたら、



「自分の心の声を聞け」



ということです。