自己中心的 | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

こんにちは



良い意味付け
悪い意味付け

の話しましたが



あなたはどう感じましたか?

僕はこの話をきいた時に


自分の人生は
自分で創っている

もしくは


自分の解釈によって
創られている


と心底思いました。


例えば



会社が倒産した(出来事)




(解釈1)
多額の借金もあるし
人生終わりだ
やはり自分には
実力がなかった
自信もなくなった


(解釈2)
多額の借金もあるが
どうやって返済するか
考えよう。
諦めなければ
必ず返済できる
この会社倒産から
何を学ぶ事ができるだろうか
必ずこの出来事に何か
良いメッセージがあるはずだ



この解釈1と解釈2
の方では
全く違う人生になった事は
想像できると思います、、

出来事は一つ
解釈は無数にあります。

どれを選択するかは
あなたの自由です。

じゃあ

自分の都合の良い様に
解釈すればいいだけ


ですよね










これが自己中心的に生きる

という意味です。






次回は
自己中心的②


それではまた