​一通目で会いたいと言われたら

無視はしません。

返信でもポイントもらえますからね。

基本的には友好的に

「その前に少しお話しませんか?」

「じゃあ、どんな人か教えて下さい。」

「え?今から?!」

「今すぐは無理だよ〜(^^)

お話しながらお互いの予定決めませんか?」

って感じで

返事が来たらラッキーと思ってますキラキラ


キモい感じの文章だと、

「即会いはちょっと・・・すいません」

って素直に断っちゃう場合もあります爆笑



  ​数通目で会いたいと言われたら

一通目と同じような反応で大丈夫OK

でも、十通以上ラリーしていた場合、

やりとり終了しています。

長くなればなるほど断りにくくなるのでアセアセ

「沢山メール貰ってるからまだ迷ってます」

「他にも気になってる人がいるので・・・」

「まだ会う気になれない」

「会う人が決まりました」

「すぐに会いたがる人と会うのは怖い」

「すぐ会える人探してるなら

期待に応えられない」

「都合つかなくなって」

「夫(彼氏)にバレてしまった(バレそう)」

「体調悪くなった」

などなど。


長くメールラリーしてる人には

体調不良をよく言い訳に使ってます。

数日ほど未読状態にして、

「ごめん。女の子の日がキツくて体調崩してて💦」

とか謝りつつ、

メールの返事の頻度を落として

自然消滅を狙ったりもします。



  ​大切なのは謝ること

とにかく謝るのが基本です。

相手をなるべく不快にさせないように「ごめんなさい」を多用します。絵文字なども使って申し訳なさげにしておくと、相手をあまり不快にさせずに済むかな?と思ってます。




以上が、私の普段よく使う

お断りパターンでした。

断り方を色々持っておくと返事に

悩まなくてよくなります。

少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ