長期休暇☆元町・山手巡り | ◎うさぎとかめ◎

◎うさぎとかめ◎

お月様在住・うさぎチロルの飼い主
アラフォー子無し夫婦です
日々の話やダイエット話を色々…
お付き合いください❤️

長期休暇星シリーズ続いてます照れ




日曜日恐竜くん
前日、疲労から21時半には寝ましてzzz笑"
いつも寝坊助人な旦那も10時前には起きてきましたウインク

2日目は…
『近いのにあまり知らないよ?』元町・山手エリア三毛猫
元町は月曜定休が多いので、あえて日曜にしました!

んだけどびっくり雷
まさかのチャーミングセール(年に1度の元町セール)最終日で、これまた激混みーッ注意笑い泣き笑"
{7E01C079-D1BF-45D6-A8E1-8F93041752E2}

でも、ワイワイしてるし普段静かー過ぎて入れないお店も中に入れました←失礼ハート


これまたリサーチ虫めがねおばはん発揮して、行きたかったお店がこちらーキラキラ

うずまき#15ハンバーガーナイフとフォークさん照れ

{F6BA2A0F-68E3-4543-9613-5978EA6947D2}

扉を開けたらびっくり地下への階段が、、
地下に降りてから、らせん階段を登る…
と、秘密基地みたーいチューイエローハーツラブラブ音符ルンルン

{2F7569CE-1AE5-41EA-875F-638EA399C19C}

60年代のアメリカアメリカへタイムスリップしたみたいですチューハートハートハート


一番人気のベーコンチーズバーガーハンバーガーキラキラ
{C5F70DD3-5BE6-48BF-B46D-5283599973C5}

お肉ジューシー口笛ソースが少し甘めでベーコンの脂や塩っぱさと合う雷
ポテトも何も付けずにパクパクブルーハーツ

旦那は2日連チャンのハンバーガーハンバーガーですが(笑)大好き過ぎてこれまた喜んでくれました〜ラブ!
とっても美味しかったですキラキラキラキラキラキラ




さて、食べたら歩きましょうプンプンあしあと←毎回言ってる 笑豚ブヒッくもり

{A283539A-C300-495D-94DB-97C821F5B6E1}
(画像をお借りしました)


#15さんの横の道をグングン登ると!
{7A349627-E306-4950-A8C6-DED7AF06D9B9}

山手資料館に出ましたよ照れ
一気に西洋館が出てきてテンション上がるチューキラキラ


ちょっと進むと…
{64F7CF37-1C59-4A97-9801-E55C4C91445A}
1年中クリスマスサンタクリスマスツリーグッズを販売しているお店がありますイエローハートイエローハートイエローハート

入口には【クリスマスクリスマスベルまであと303日】って書いてあったよ笑い泣き!!!!
店内は写真撮れなかったけど、サンタさんサンタいっぱいいたし、キラキラキラキラも沢山あって、まだ303日も先なのに楽しみになってきたグッうずまき


{25428528-7F6C-4B22-9ADD-6DF01913AF0E}
山手234番館ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


{DC7ED7ED-3A57-46E8-8971-82624CF04C75}
エリスマン邸赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


{A6E7AB22-B5F2-4920-876C-CDBA59DDAE18}
ベーリック・ホールピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

館内では当時の暮らしがわかるようになっていて、楽しかったです照れキラキラ

そして季節桜ごとの装飾もありましたおとめ座クローバー
(ベーリックホールとエリスマン邸内)
{2D9E1E3D-7343-4437-8212-5C7867D61374}

{5BA06C62-F65F-4037-BD60-E1BEF472E711}

{CCFC85A5-7744-46D1-8805-C38E0B9199EE}

{1F5E3A0C-EEFA-4236-A4F1-03984F1FCF35}

とても繊細照れ綺麗で華やかで可愛らしさが溢れてましたラブラブ




写真がもう貼れずキョロキョロ注意パー
続きますーアセアセアセアセアセアセ