先日、
元旦以来のお休みの日に 母を連れて
『仙酔島』に行ってきました~ニコニコ
(ちょっと前なんですが)

広島県福山市から
鞆の浦に向かい、
そこからフェリー、いやそんなに大きくないか、

渡し船、そんなに小さくないな(^_^;)

まあ それで島に渡るわけです。

島全体がパワースポットみたいなものらしく
パンフレットには
『人生観が変わる島』みたいなことが書かれていました。

江戸風呂というお風呂に入ります。
(ポロシャツ、短パンは貸し出しでそれを着たまま、何種類かのお風呂と3種類の蒸し風呂を体験します)
要は デトックスってところです。

お風呂は
撮るのを忘れてしまいました汗
お宿はここです↓↓
お気楽さんのブログ-130226_1240~01.jpg

泊まってはいませんが。


約2時間弱かけて
お風呂を満喫した後は、お食事!


お気楽さんのブログ-130226_1305~01.jpg
上手く撮れてないですねあせる

ちょっと奮発して
満遊コースで
予約してたので
お風呂、2カ所(もう一つの建物内も利用できたのですが、今回はやめておきました。湯あたりする親子です)と
豪華なお食事がついていました。

三段重ねになっていて
一つには
お刺身。
二つ目は 魚の竜田上げ。
三つ目には
鯛のかぶら煮?
(頭の部分だけを煮付けるもの)→私は得意じゃないけど

母は
『これは高級品よ~』って喜んでました。
中央の囲炉裏の鍋で
「ひじきのしゃぶしゃぶ」もしましたよ~。
ひじきって
あんな風なんだ、とビックリでした。


父が亡くなる前は
イヤというほど
釣ってきた大量の魚を2人で処理したり、煮たり、焼いたり、揚げたりしてたのを懐かしく想ったのかもしれません。

その後はデザート。
お気楽さんのブログ-130226_1326~01.jpg


日本にはここしかないと言われり
『五色岩』を見て。

鞆の浦に帰り
町の『まちびな(お雛様)』を
見せてもらったあと
また
ティータイムをして
癒やされ、充電してきました~ニコニコ音符

お気楽さんのブログ-130226_1543~01.jpg


日帰りの
プチ旅行でしたが
母も息抜きができ
2人で 良かったね~
と 満足しました。

ほんの少しでも
日常と違うことで
気分転換やリフレッシュできますね~ニコニコ

次は
どこかな?にひひ