どうなることやら! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます!

 

またまたブログさぼっておりまする・・・。

 

さてさて。

昨夜臨時休校がは発表されましたけれども

 

働く親御さんは大変なことになってるかと・・・。

 

うちの幼稚園はどうなるのか?

 

現段階では何も言われてませんが、きっと本日中には何かしらの連絡がくることでしょう。

 

思い切った決断。

 

消して悪くは私自身は思わないけれど

 

ここで国民を混乱させるのであれば

 

もっと早い段階で決断できることあったのでは?

 

いろいろなことが自粛され、マスクや除菌系は売り切れ。

 

経済的にも大打撃・・・。

 

春節の際の中国人を優先した結果・・・。

 

それなら、春節の際に渡航禁止にしちゃえばよかったのに・・・。

 

日本では感染者が日に日に増え、死者も出て。

 

たくさんの人が不安を抱えている。

 

本当日本の政治家はなにやってんだ?

 

国民の税金で食ってるんだから、高い金もらってんだからさ。

 

国民をしっかりと守ってくれ。

 

 

 

私は専業主婦で暇人なことは皆様御存知でしょう。

 

もし幼稚園が来週からお休みになれば、私は外出もほとんどしなくなる。

 

幼稚園の送り迎えの際と買い物のときにマスクしてましたけど。

 

幼稚園がとりあえずなくなれば、週の買い物だって1,2回?

 

そうすればマスクだってそんなに必要ない。

 

花粉症だったりするし、風邪引いたりのときにストックもあったし。

 

コロナ騒動で買ったものもあるし、とりあえず夫婦ふたり合わせて100枚以上ある。

 

幸いにもうちの旦那は在宅勤務だったりもするし。

 

私みたいな専業主婦の方や、年金ぐらしの高齢者の方もさ。

 

今家にマスクの在庫がある人は、不用意に買いに走らず。

 

本当に毎日通勤で必要な人とか、そういった人に優先的に買わせてあげてほしい。

 

高額転売してるアホとか、めっちゃ買いだめしてる人とか。

 

家にいれば大丈夫でしょ?

 

毎日出かける必要がない人はマスクいらないでしょ?

 

おじいちゃんおばあちゃんもさ、通院しなければ行けない人もいるかもしれない。

 

でもさ、くっちゃべりに病院に行ってる人いない?

 

接骨院だ〜整骨院だ〜ってお友達とお話に来てるような人もいるよね・・・。

 

病院も命に関わることで行かねばならない以外は避けて。

 

ここはぐっとみんなで助け合い、ぐっとこらえて行かないとね!

 

 

ちょうど昨日、私はドラッグストア、業務スーパー、いつものスーパーをはしご。

 

理由は、震災があったときもそうだし、コロナのこともあるし、万が一のときに備えての備蓄を買いにね!

 

自分や家族が感染してしまったりしたならば、外出なんてできないし。

 

近所とかで感染者が出て増えてしまったときは、あまり出たくないし。

 

そういう事も考えて、乾麺や、冷凍麺、5㌔のパスタとかを。

 

震災じゃなければ水も出るしね、食べるものがあれば家の中で十分生活できるし。

 

肉などもストックで昨日少し冷凍しました。

 

小さい子供がいると家で過ごすのは大変かもしれない。

 

外に行きたくなる子供も多いかもしれない。

 

でもさ、命には変えられないし。

 

ここはテレビやゲームでも仕方ないし。

 

庭がある人は庭だったり。

 

人混みに行かなければ、少しお散歩したっていいんじゃないの?

 

玄関前で縄跳びしたり、あとは車があればドライブとか?

 

 

外には出ず、ひたすら車で走るとか〜

 

我が家はよく、子供が寝るからひたすら車で走ることも多いんだけどね〜笑

 

自分が感染して、誰かにうつしてしまって、その人が重症になったりなくなったりしたら、本当辛い。

 

自分は軽く済んだとしても。

 

ここはみんながみんなのことを思いやって。

 

もちろん自分と自分の家族を考えるのは当たり前で。

 

 

文句もいっぱいあるだろうけど、ここはみんながみんなを思いやるしかないし。

 

まじでこれ以上感染者が増えて、死者が増えたら大変だし。

 

小さな子供だって、病気の子もいるし。

 

 

一日も早い終息を願うとともに

 

一人ひとりができることをやって。

 

買いだめしないとか、不要不急の外出を控えるとか

 

休みだからって、遊びまくらないとか

 

感染者が出て、誹謗中傷を言うやつとか

 

顔写真公開して、家や職場に電話かけるやつとかもいるみたいだけど

 

自分が感染者の立場ならどうなんだよ〜

 

もう、みんなが被害者なわけで・・・。

 

 

 

どうかどうか早く終息しますように!

 

みんな、とりえあず落ち着いて、やれることやりましょ。