とろける鮪!と写真ケーキ! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます〜オハ

 

いや〜連休の台風が去ったっと思ったら、今日も昨日も暑い〜たいよう。たいよう。たいよう。

 

たっぷりある洗濯物は助かりますけどね〜

 

とはいえ、真夏と違い暑さの中にも風があったりして、時折心地よさを感じます!

 

 

我が家の連休は、土曜日から2泊でお友達家族が遊びにきてくれましたよ〜

 

6歳ともう直ぐ4歳になる姉妹!

 

チビ介とも仲良く遊んでくれて、賑やかな2泊となりましたキラキラ

 

私は残念ながら今は飲めませんが、みんな飲兵衛なので、遅くまで飲んで盛り上がってましたよ〜

 

土曜日なんて、日本酒一升に焼酎1本空けちゃって、そのあとはハイボールまで3人で飲んでおりました!!

 

日曜日はみ〜んなグロッキーで10時過ぎまで寝込んでおりました!

 

私と子供たち3人は8時前から起きておりましたけどね〜

 

みんなで静岡ご当地ファミレスさわやか行ったり、大きな公園行ったり。

 

台風は夜がすごかったけど、日曜日の日中も暑いくらいだったので遊べましたわ〜

 

 

私は朝から夜までいろいろ大変だったけど、でもでも楽しい連休となりました〜音符

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

さてさて。

 

いつだかのお夕飯!

 

義母が美味しいマグロを買ってきてくれて、大満足なお夕飯だった日!

 

 

 

 

もう見るからにおいしそうな鮪!

もうたまりまえん。

旦那君はもちろん日本酒。私は白米もぺろりっと食べちゃった〜。

 

 

 

 

鮭とキノコのホイル焼き。

バターとポン酢でいただきました。

 

 

 

 

小松菜としらすの和え物。

このしらすも義母が買ってきてくれたもの。

 

 

 

 

そしてこちらの塩辛も買ってきてくれたもの〜。

 

 

 

 

後はお野菜盛っただけ。

 

いただきものばかりで助かります〜!

 

 

 

さて。

 

昨日は敬老の日でしたね〜

 

ちょうどモニプラさん当選した写真ケーキが届いたんですね〜

 

なので母屋で義母やおばあちゃんと一緒に!

 

 

Cake.jpファンサイト参加中

 

 

 

Cake.jpの写真ケーキ

 

 

チビ介の写真入りケーキ!

 

チビ介のお食い初めの時に、注文したことはありました!

 

 

今回義母たちは初めて!

 

もうチビ介の写真を切ってしまうことにすごく抵抗していましたよ〜

 

冷凍で届くので冷蔵庫で2日ほど置いていただきました。

 

 

そこまで甘過ぎず美味しくいただけました!

 

義母やおばあちゃんにも好評でよかったです〜

 

 

敬老の日!

 

もらったケーキでお祝いしちゃって

 

しかも日中は義母にベビー用品やチビ介のおもちゃを大量に買ってもらっちゃったんですけどね〜

 

 

アリガタヤアリガタヤ・・・

 

 

ではでは今週も頑張っていきましょ〜!