ベビ太郎記念?笑!ステーキのお夕飯! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記



おはようございます~太陽


いや~やっぱり週の真中に休みがあるっていいな~ニヤニヤ



なんか月曜日もそして今日も、なんとか頑張れる気がする~~ってスタートが違う笑


ま、我が家は旦那君今週は土曜日お仕事で可哀相だけどね~トホホ



私はお一人ドラマタイムを満喫じゃ~



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさて。


今月頭の検診でお腹の子が男の子だと判明した日のお夕飯。


月曜日だったのですが、当初旦那君は休肝日にする~っと言っておりまして・・・


で、仕事帰りにお買い物の際

「今日、休肝日でいいんだよね?」っと連絡すると

『うん!OK!』っと。

っが、すぐさま

『やっぱり飲む!ベビ太郎記念!!!!!』


っと勝手に飲む口実を作ってきた旦那君笑

で、そんな旦那君に私も乗っちゃって


「じゃ、ステーキでも買おうかな~」っと冗談半分で言ったのですが・・・


スーパーのお肉売り場でしっかりステーキを買ってしまったのですな・・・





海藻サラダ。
さっぱりとポン酢で~。



ミネストローネ。
ストウブ22のチェリーちゃんでこっとこと大量に作りまして!旦那君も美味しい美味しいっと大喜びしてくれましたわ~ん。


サーロインステーキ&ヒレステーキ。
サーロインがなんか小さいものしかなくて。で、国産和牛のヒレステーキが半額があったのでそれを半分ずつ焼きました~!
焼くのは旦那君、そして私のものはよく焼きです・・・涙



マッシュポテトとスナップエンドウとブロッコリーを添えてでした~!


あ、もちろんライスもたんまりいただきましたよ!



妊娠をし、刺身や生ものを控えておりますが

皆様もご存知の通り、私は大の刺身好き~
仕事帰りのスーパーの刺身コーナは半額シールのパレードで大好物でした・・・



そして月1といってもいいくらい、手巻きもおうちでやっておりました・・・


だからね!


もう旦那君とうちの母親に言っている事!


「私が無事に出産して退院したら、退院祝いは手巻きにしてね~手巻き寿司」っと。


きっとその時はすごい勢いで食べまくりそうですけどね~


今は、スーパーのお刺身コーナーも眺めるだけでございますけれど・・・

いいのいいの。
あと5ヶ月ちょっと。


我慢してやるんだから~




さ~て。
昨日お休みのおかげで、今週も今日と明日のみ!


頑張って乗り切っていきましょね~上げ上げ




ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村