失敗ご飯!リベンジのお夕飯♪ | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございますо(ж>▽<)y ☆


昨日の牡蠣の柚子胡椒クリームの記事です・・・が



お昼前にご覧になった方はお気づきかもしれませんが



なんと私



柚子胡椒のパッケージだけ写真アップしといて


肝心の料理写真アップし忘れるという・・・汗


昨日の記事は予約投稿でして一昨日の1時過ぎにアップしたもの。



帰宅も遅くバタバタと



あ~私


お疲れか・・・


相変わらず昨日も帰宅は22時くらい



今週もあと二日頑張るぞ!!


そんな昨日はブログの予約投稿する気力もなく

バスの中から投稿です!


さて、帰宅が遅い中でもお弁当とお夕飯と頑張っております♪



いつだかの休肝日挫折お夕飯です。


SHIN★OIRATACHI-NO-IBUKURO


豚の角煮。
週末に仕込んでおいたから出すだけだし、しかも味もしみてるし最高!!
メッチャ柔らかいしね。

そして、作った日にマックデリバリーを頼んで飲まなかったコーラを入れたんだが中華のあの香りがして良かったわ。


SHIN★OIRATACHI-NO-IBUKURO


失敗ひじきの炊き込みご飯のあんかけ。
こちらお弁当にいれたひじきの炊き込みご飯。実は水分量間違えたのかメッチャ固かった。
お弁当には水とみりんを加えてレンチンしてなんとかクリア。
和風出汁と葱のあんかけかけて、美味しく変身しました!


SHIN★OIRATACHI-NO-IBUKURO


白菜とラディッシュのサラダ。
ぽん酢とマヨで。

SHIN★OIRATACHI-NO-IBUKURO


プチ奴。

SHIN★OIRATACHI-NO-IBUKURO



そしてインスタントの春雨スープ。
こちら賞味期限かなりオーバー。
防災グッズをやっとこさまとめ直し、前のに一応いれといた春雨スープ。
で、食べてみたら3つ中2つアウト!
結果、粉末スープのはいけるけど、調味油とか液体のはダメね!!

SHIN★OIRATACHI-NO-IBUKURO



で、よくよく考えてみれば、春雨だけ取りだして自分で料理すれば良かったと・・・。



後悔後悔。



本当はひじきの炊き込みご飯のあんかけと春雨スープで簡単休肝日のはずが、私も仕事忙しく飲みた~いとなり!


てなわけでまた休肝日しちょりませんあせる



とほほほほ~
ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!



 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村