私は、ファッションが大好きですほんわかキラキラ

 

 

 

服とか、カバンとか、靴とか、

自分だけの『好み』がある。

 

 

 

色合いや質感、バランスとか

そういうのがすごく大事で、

自分の中にコレ!っていう

イメージがあるんです飛び出すハート

 

 

 

ピタッとくるものがあるともう最高キラキラ

 

 

 

ハイブランドのステイタスに

溺れた20代もあったり、

ただただ沢山の服を

所有していることに満足しちゃう

時期もありましたが、

本質的な「好き」や「こだわり」の

部分はずっと同じです。

 

 

 

だからね。

入院中、病院の寝巻きは絶対に着たくない!

って思いました真顔

 

 

 

だって、ダサいじゃないですか。

裾とか、寸足らずだし。

 

 

 

たとえ、1日レンタル100円でも。

 

 

 

病気の治療で気が滅入るのに、

自分の姿にまで気が滅入りたくなかった泣

 

 

 

だから、入院中の服は用意していきましたほんわか

 

 

 

初めはパジャマを考えていましたが、

一日中パジャマで過ごすのもねぇ〜真顔

 

 

 

下は、スウェットと

リラックスパンツを準備。

 

 

 

上は、前開きでないといけないので、

イエローのコットンのシャツと

シワの目立ちにくい白とストライプの

オックスフォードのシャツを3枚用意しました。

 

 



 

入院中、それを着て過ごすだけでも

気分がいいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

どんな時も、

自分の気分を豊かにしてくれるものを

身につけたり、そばに置いておくことは

大切だと思います花

 

 

 

 

そして、私にとってこれからの必須アイテムキラキラ

 

 

 

抗がん剤治療で脱毛してしまった

人のための医療用帽子。

 

 

 

病院の売店でも売っているけれど、

楽天やAmazonでも売っているけれど、

そのファッション性のなさといったら、、、、

 

 

 

まさに脱帽、、、、

 

 

 

ダ、ダサすぎる、、、絶望

 

 

 

頭皮を隠せればいいというものではない。

 

 

 

 

女性の頭と顔を対比した時のバランスへの

考慮のない形。

 

 

 

 

髪の毛がない今だからこそ

楽しめる帽子であるという

立ち位置にないデザイン。

 

 

 

 

利用者がシニアが多いとしても、

市販品で私の心をときめかせてくれる

医療用帽子には出会えませんでしたぐすん

 

 

 

 

でもね。

こういう時の私の

リサーチ力はすごいのですウインク

 

 

 

諦め知らず笑

 

 

 

Instagramで医療用帽子に

なり代わる素敵なターバンを

見つけました!

 

 




 

ターバンだけれども、

抜け毛や脱毛の方もカバーできるよう

後頭部も覆えるのです!

 

 

 

なんて素敵な配慮でしょうおねだりキラキラ

 

 

 

 

そして、デザイン。バランス。

センスが最高!!

 

 

 

まずはスタンダードなブラックを

購入したので、届くのが楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

ウイッグは、誕生日プレゼントとして

友達から贈ってもらったので

こちらの装着も楽しみ目がハート

 

 

 

 

毛のない今だからこそ、

楽しめるオシャレを

存分に味わいたいと思います。

 

 

 

オシャレって、

周りからどうみられるかっていう

側面もありますが、

何より、自分を愛おしむ愛情表現

だと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

花悪性リンパ腫になった

看護師カウンセラー純子花

 

 

 

現在お仕事は

お休みをいただいています。

ホームページ内の

公式LINEアカウントに

ご登録いただき

再開をお待ちくださいクローバー