17th Anniv. Ameba あなたにとって思い出のブログは?



わたしの思い出のブログ


画面下のリンクを挿入ボタンからブログのURLを挿入



このブログの思い出


この日の夜



この日の夜、彼氏が終電で帰るとのことで

心配だったので、駅までお迎えに行きました。

そしたら、お店の前で見知らぬおばあちゃんが酔い崩れていたの。

助っ人がふたりいたし、彼氏も”大丈夫だよ”っていうから、スルーしてしまったの。

でも、気になって仕方なくって、買い物終わっておばあちゃんの様子見るとやっぱり心配で…

声をかけて、おばあちゃんに肩を貸したの。


なんとか立てる状態になったけど、、、

おばあちゃんの歳で、こんなにも酔っ払うのも大変だなあって。

最後は警察の方がどうにかしてくれたみたいで。


助っ人さんから、

”2人が来てくれたおかげで本当に助かった、

ありがとうございます”

ってお礼をもらえたことが嬉しかったなあ。


彼氏だけ助けるような彼女じゃないよって、

今まで助けてもらってた分、自分が助けなきゃって、だけ。

助けてたふたりがすごく素敵な人で、

自分もああなりたいって尊敬してる人たち✨




何よりおばあちゃんが無事であることを祈ります…🙏