こんにちは😃

新妻の悩みあるあるを解決していくさやかです🥰

さてさて、
今日は結婚生活には恋愛力が必要!!
というなんとも❓なテーマかもしれません笑

結婚生活って、、
今私もやってみて分かりますが、
生活ですよね笑
ドキドキウキウキしてたのははじめだけ、、
今は生活を回すのに必死。。
子どもがいるのでそんな恋愛とか言っていられないよ!!

でもね、
これにはちゃんと理由があるのです。

あなたが結婚を決めた理由は分かりません。
夫が好きだから一緒にいたい。
長いこと付き合っていたからなんとなく。
結婚して子どもがほしかったから。
色々ありますよね。

最初に言っていたように
結婚って生活です。
はい。ほんともうこれはまぎれもない事実です。
お互いが気持ちよく過ごせるために生活する。
それも大事。

でも、生活だけで終わっていませんか?
毎日ただなんとなく過ぎていって、
子育てに追われて
仕事と生活に追われて。

でもこれだけだともったいない気がするのです。
だって、
結婚て恋愛力がなければうまくいかないもん

なぜ?
ということですが。
恋愛力っていうのは、
メスの力
だと思ってます。

そう。
夫の前でかわいくいれる力✨

どういう行動、どういう仕草、どういう言動
がかわいく思うかはあなたの夫により違うと思いますニコニコ

私の夫でいうと
・ひっついて甘える(特に夫の胸に入っていく行動)
・笑顔で顔を見て話す(シンプルだけど一番効いている気がします)
・スベスベの肌でいるために毎日ボディクリームを塗る、スクラブを週1くらいする(夫は感覚優位なので、肌触りがいいと喜びます)
・何かを話してくれた時に「言ってくれてありがとう」と口に出す
・エッチの時に名前を呼ぶ

など。
他にもたくさんあると思いますが、夫が喜んでくれているものをパッと挙げてみました。

あなたの夫はどうでしょうか?
何をかわいいと感じてくれてるのかな?
それをしていますか?

このかわいくいれる力=恋愛力
があると
子育ても絶対に楽。
だって、夫にオーダーが通るから。

恋愛力がないと
・夫に頼み事をしてもお願いが通らない
・自分の力になろうとしてくれない
・子どものことはあなた任せが多くなる
・だからあなたに不満が多くなる
・不満が多くなると夫を敵対視する
・夫のことを諦め子どもに夫の愚痴が多くなる
・子どもも夫をあまり好きじゃなくなる
・家庭が居心地悪くなり家族バラバラ

、、とここまで発展するかどうかは分かりませんが可能性はありますよね。

逆に恋愛力があがると、、
・夫にオーダーが通りやすくなる
・自分の力になってくれる
・子育ても夫婦で協力できる
・あなたに感謝の気持ちが生まれる
・感謝を伝えることで夫も心地の良い家になる
・子どもも心地の良い家庭で育つことができる
・家族みんながお互いを大切に想うことができる

と、実は
恋愛力をあげることによって、子育てにも影響するんです

そして、なんといっても
子育ては一人より二人の方が楽。
単身赴任や出張が多いダンナ様はそれもできない家庭もあるかもしれません。
でも、話を聞くだけでもしてくれたら、、
少しでも楽じゃありませんか?
そのようにもっていくことはできます。

私は、
少しでも笑顔で、楽で、夫にも愛されていることを実感できる女の人を増やしたいな、と思ってこのブログを立ち上げました。
だって、どの女の人も
幸せになりたい
と思って結婚したはず。

だから、諦めないでほしい。
あなたの幸せって、絶対叶うから。
そのために夫にとってかわいい妻を目指すのです。

そのために夫が思うかわいい女性の情報収集が大事。

さて、どんなかわいい妻を表現しますか?