こんにちは😃

新妻の日常の悩みあるあるを解決にむけていくさやかです😊

さてさて
久しぶりの更新となりました。
今引っ越し準備やら、実家のいらないもの処分やらでなにかと忙しくしておりました。
(言いわけ笑)

今回は
夫とどんな未来を過ごしたいか
というテーマです。

今読んでくれている方は
結婚はなんのためにしたのでしょうか?

・夫が好きだから
もちろんそうでしょう。
・夫の子どもがほしいから
そんな方もいると思います。
・なんとなく、付き合いが長かったから
それもあると思います

一人一人なぜ結婚したか
は違います。
なぜこんなことを書いているのかというと
結婚にも夫にも、目的やアウトカム(目標)がある方が長い結婚生活も、慣れずに楽しめるから✨

だってね
結婚生活が長い方に話を聞くと
「もういてもいなくても同じ」
「もう男として、女として、見れなくなった」
「夫が家にいるのがツライ」
という悩みを聞きます。

慣れが出て、その方が安心できるから
という方であればそれでいいと思いますおねがいキラキラ
でもそれが諦めで言っているのだとしたら、、
とても悲しいことだと思います。

何でもいいんです。
アウトカムなんて。
ただ、アウトカムをたてないと、なんとなく日が過ぎていってしまいます。
そして慣れ合いの関係になってしまうことが多くあると思うのです。
人間の脳ってアホで笑
すぐに慣れてしまうものなのです。
慣れが楽だけど、それだけでは
このままでいいのかな、、
と不安になってしまう、そんな生き物なのです。
人間て。(なんとめんどくさい!笑)
だからこそ、自分でアウトカムをたてないと!

前置きがダラダラになってしまった笑

私の夫との
アウトカムは
というと
短期間のところでは
❤️毎年、日本のどこかの県に旅行に行く✨
❤️オーロラを一緒に観に行く
❤️70歳になった時に一緒に登山をしている
❤️70歳まで毎日お互い触れ合うような関係性でいる

です。

なぜかというと
私の幸せって
誰かと経験を共有していたり、相手の思いを知れることなんですねニコニコ
だから旅行ピンクハート
そして
私が結婚をした理由の1つとして
夫といたら自分も健康を意識できるようになる!

と思ったから。
夫は100キロマラソンをしたり
食べすぎた次の日は量を減らして調整したり
健康に興味があったり
パックしたり笑
何かと意識が高いのですニコニコ(ストイックともいう)

私はというと
相手がいないと頑張れないので笑
そういう人が近くにいるのがとってもありがたいのです。
私の人生のアウトカムとして
ピンピンコロリで死ぬ(家で最後を迎える、死ぬ前日まで自分の足で歩く)

があるので、この人といたらそこに近づけるかも!
と思ったからニコニコキラキラ
(もちろんそれだけではないけど)

ちなみに
アウトカムは
共有しても、しなくてももちろんいいですよ照れ
私も上の2つは共有してますが
下の2つは夫に話してません。
まだまだ、先のことだし、
それまでに自分でやれることってあるから。

今の夫との日常にもし不満があるのなら
まずは
アウトカムをたてる!
を、やってみてください^ ^
そこで挫折した時の方法、またお伝えします!キラキラ