こんにちは😃❤️

新妻の日常の悩みあるあるを解決にむけていくさやかです😊

さて
今日は夫にイライラするというお話。

けっこうありませんか?笑

夫にイライラすること。

家事に協力してくれない
育児に協力してくれない
飲みにばっかり行って家にいない

そんなことを聞きます。

私は4月から一緒に住むので
まだ比較的イライラは少ないですが(接している時間が少ないので)
そりゃあります笑

ブログでも、書きましたが
夫は気持ちを黙っておけないタイプなので
色んなことストレートに言ってきます。
私は思ってもなかなか言えないタイプ。
だからすぐ溜めちゃいやすいんですよね笑
そんなことで
言われることにイラッとすることはあります真顔

直接的に夫にイライラすることあります。
でもこの間
あれ?
夫にイライラしてるようだけど、このイライラ本当にそうかな?
と思ったことがありました。

その日は
なんだか
朝からずっとイライラしていました。
夫が一人暮らしなので、夫の家に行くことが多いんですが
なんだかその日は
なんで私ばっかり夫の方に行かないと行けないんだ!ムキー
っていう気持ちが出てきて、
夫の何気ないLINEにもイライラしてました。


そう。
普段なら
イライラしないことにイライラする。
これ、けっこう女性ありませんか?
生理前とか、生理中とか。
言ってしまえば女性って月の半分くらいは
体調万全!てかんじではないですよね笑チーン

そう。
これね
全ての感情は
自分のその時のステート(状態)による

ってことなんです。
夫が直接したことにイライラしてたわけではない。
ただ、その時の私の状態がよくなく
今思うと
生理中ということと
その週の仕事が忙しかったこと
夫と朝から会うために早くに出なきゃいけなくて、でも疲れて眠いし、ギリギリまで寝てたら
出かける準備をするまでに時間がなくて、かわいくお化粧(私の中でね笑)できなく、イライラしてたんですよね笑

だから
その時の状態でコロコロ感情が変わるのではなく、
どんな状況でも
どんな状態でも
いつでも自分をいい状態(ステートを整える)にできるということを私は今学んでいます。

その日もそれまではイライラはしてましたが
あ!
これじゃいかん!
夫とこれから会うのに楽しい時間にしたいわ!びっくり
と思い、簡単なワークをして
自分の気持ちを整え、イライラはなくなりました。

整えた後のその日は終始仲良しな時間を過ごせましたよ❤️

私は夫を大事にしたいと思ってます。
自分の状態に関わらず、夫といる時は
出来る限り夫にとって、安心して、楽しい時間にしたいと思っています。

前も書きましたが
私はどちらかというと
恋愛にのめりこみやすいタイプです。
なので、相手の態度に一喜一憂して疲弊していました。

それが今は夫がどうであれ
こんな自分でいたい
ということが確立されてきました。
だから
夫にイライラしたとしてもまた夫大好き❤️に戻れるのですドキドキ

自分の感情に振り回されるの
もう終わりにしませんか?
そして、夫や彼と楽しい時間をもっと増やして
彼も私もお互い大好きな関係になりませんか?
照れ

恋愛に振り回されていた私から
夫がどんな状態だったとしても
夫大好きが確立される私になれたのは
このPCM(プロコミュニケーションモデル)という実用心理学を学んだからです。

※はじまりますよ。
PCM本コース。


受講相談の連絡をください。
https://www.chatwork.com/UNOHIROMI


東京
https://pcsw.jp/?p=1485

大阪
https://pcsw.jp/?p=1558

宇野ひろみという
ヒゲのおっちゃんがやっています。

大事にしたい人といい関係を築きたい方は、ぜひホームページから見てみてください❤️

人生、変わりますよデレデレデレデレ