こんにちは😃

新妻の悩みあるあるを解決していくさやかですニコニコ

さて、
今日は
趣味のお話。

といのも最近恋愛に関するある動画を見まして、
【荒井なおこ】恋愛心理とそれを学ぶべき人たち、とは・・
 https://youtu.be/NDrA2vOy8YQ 
(よければ見てね❤️)

この動画の最後に

彼の趣味が自分の趣味になる彼女はおおいけど
彼女の趣味が自分の趣味になる彼は少ない

と。

ほほぅ。確かにー!
そういうことは聞くな。

この動画では
女の人の方が色々と受け入れることができる
男の人はなかなかそういう人はいない。
趣味を一緒にやってほしいなら
まずはそこに興味を持って貰わなくてはいけません。
ではそういう男の人にはどうしていくと
彼女の趣味に興味をもってくれるのか。

という話をしていました。

あなたはどうですか?
趣味ありますか?

私は没頭するまでの趣味はこれといってないですが
幅は広いと思います。
だから新しいことをやろうとするのも比較的抵抗はない。
(没頭かは分かりませんが、この実用心理学は日々ちょこちょこ繰り返してやっているというかんじですねニコニコ

夫はというと、
100キロマラソンをしたり、24時間マラソンをしたりするようないわゆるストイックに思えるような人ですニコニコ(でもそういう変なところが好き笑)

で、
自分の趣味をどうやって相手に興味を持ってもらうのか、ということですが
興味のない彼にやみくもに自分の趣味を伝え続けてもなかなか伝わらないです。(ここで興味をもってくれてるならそれでよいのですが)

ではどうするのか。
「私はこれに興味があるんだけど、どうしてこれに惹かれるのかわからないの。だからそれをあなたは分析して、私に教えてくれない?」と協力を仰ぐのです。
「あなただったら分析するの得意だから、それを私に教えて欲しいの。お願い。」と言う。


そう頼られてうれしい
という男の人の心理をうまく利用するのですお願い❤️

頼ってお願いされて、としてイヤという彼は少ないはず。
しぶしぶながらでもやってくれるでしょう笑
それさえもやってくれないのであれば
・彼とあなたの信頼関係が築けてないか
・彼にそれに対してトラウマレベルのイヤな体験があるか
のどちらかでしょう。
その場合は
信頼関係のつくりかたから学びましょうニコニコ
(また書きます)

と言っても、私もまだこのことをチャレンジしてないので
チャレンジしたらまた書きますね^ ^音符
(何にしよう、、ということからです笑)

彼が自分の趣味に興味をもってくれる1つのやり方でしたハート

自分の趣味に彼を引っ張っていきたい方、試してみてくださいウインク