おはよう!こんにちは!あるいはこんばんは!

 

9年前の2015年11月2日、唯ちゃんが白血病と診断された日です。

 

あれから女性に近いホルモンの分泌を目指すための治療に変わってきています。(高校生なのに、まだ生理が来てませんから)

 

のほほんとしていた生活に激震が走ったのが昨日でした。

 

7月くらいから、嫁さんが「乳首が陥没してる」と訴えていて、乳房の外側にはしこりが…。

 

ちょっと大きな個人病院で、精密検査の結果が昨日出されました。

 

 

 

「浸潤性乳管癌 硬癌」

 

経験者ならわかると思いますが、この時点では今後どんな治療をするのか、その結果がどうなるのかはまだ分かりません。紹介状を書いてもらって、大きな病院(家なら歩いて通える県病が一番近い)で、これから先の治療スケジュールを描いてもらえるでしょう。

 

唯ちゃんが白血病に罹ったということもあり、嫁さんも癌保険を以前考えていて、2年前に郵便局で割と新しいがん保険に入ったんです。それが少しだけの救いかな?

 

これから先、今度は唯ちゃんと父子生活になることもあるのかなと。

 

 

 

 

祐川家、なかなかのほほんとはいかないようです。

 

 

嫁さんは、仕事を続けながらがんと対峙するつもり。

みなさんはがん保険、入ってますか?がん特約だけじゃ足りないですよ。一時金貰っただけじゃ賄えないくらい費用がかさみます。ちゃんと治療に対応するアフラックのような保証がなきゃ、やってられなくなりますから。

 

 

 

これから先は、嫁さんの闘病生活もちょいちょい書いていこうかなと思います。