やっと青森市にも桜前線が到着しました♪

 

 

 

ようやくディーラーで夏タイヤの交換の予約が取れたので、車2台を持っていき、帰りに近所の青森市の桜の名所、合浦公園でのお花見です♪

 

コロナ明けで園内での飲食も解禁されたんですが、今日は風が強くて、食べ物だけ買って、お家で飲みながらの回想お花見です☆

弘前公園は満開ですが、合浦公園は8分咲き。もうちょっと桜を楽しめそうです。

 

焼き鳥やカルビ串、たこ焼きや焼きそばなどを買って帰り、撮った写真を眺めながらのバーチャルお花見♪今日は風が強くて、外で飲食してたら砂で口の中がジャリジャリになっちゃうかも(笑)

 

そんな中、人生初の体験をしたのがこちら↓

 

 

射的!

 

球の込め方から「もっと前に乗り出して、よ~く狙って打て!」などとお店の方から指導を受けて、ガッツリ狙ったココアシガレットは残念ながらゲットできず…。参加賞でコーラシガレットを頂きました。

 

もうひとつ、くじ引きでは大きなぬいぐるみを狙うものの、がっかり賞で貰ったのがこちら↓

 

 

ピコピコハンマー♪

 

貰った途端にオレに殴り掛かり、やっぱりねと思ってしまいました。これはオレを攻撃するためのウエポン!帰り道ではず~っとオレの肩やお尻をピコピコ叩いてましたっけwww

 

 

 

 

先月の今頃は雪が降り積もり、春はいつになるのやらと思っていましたが、季節の移ろいというのは早いものですねぇ。

 

来週の今頃にはソメイヨシノもサヨウナラで、次に咲くのが八重桜。そして藤の花。

 

百花繚乱の今を楽しみたいですねぇ♪