毎月第4金曜日はプレミアムフライデー♪近所のお酒コーナーが、ポイント10倍です♪

 

毎朝4時半には起きてるので、1cmしか積ってないのに雪かきして、(仙台は14cm積もったって聞きましたが、大丈夫なの?)目玉焼きを作ってパクリ♪

 

その後ちょっと布団に入ってスーパーが開くまでウトウトしてから酒のみを買いに行きました。

 

毎月この時しか買いに行ってないような気がします。

 

 

 

近所(徒歩3分)にスーパーが2件。買ってくる酒(ペットボトルの角瓶2.7Lか1.92Lそれぞれ4本)が重すぎるので、徒歩3分でもクルマでGO!

 

無事に売り切れる前に買ってこれました♪

 

 

 

以前は4Lも売っていたんですが、ここ数年見てません。ウイスキーの転売が横行してるのか、オレも聞かれますが、「自分で全部飲む用です」と。

 

オレの職場の局長もウイスキー派ですが、酔えればいいと、安いトリスを飲んでるようですが、オレは角瓶は外せない!ちょっと遠くの量販店では5Lの業務用も置いてるらしいですが、レモンピールが入っているハイボール用だとか。

 

前任局の局長から、色んなウイスキーの話を聞いていて、試しに買ってみたウイスキーもあるんですが、ピート臭がきつすぎて、大体飲めず仕舞。今でもBOWMOREやジョニ赤なんぞが料理酒としての出番を待ってます。

 

あ、でも、JEMSONは飲みやすかったなぁ♪

 

それを聞いた前任局の局長、

 

「祐川さんは、性格と一緒でクセがないのが好きなんだな」

と。

 

イヤイヤ局長、性格は関係ないかもしれませんが、局長の教えてくれた酒って、クセありすぎですよ!

 

出来ればバーボンやブランデーの話も聞きたかったんですが、そこは自分で経験しなさいと、教えて貰えませんでした(笑)