【韓国】 「ナイキはバスケットシューズに日本戦犯旗デザインを使うな」 ナイキ社長やマイケル・ジョーダンに抗議書簡
2016/03/24


1: 蚯蚓φ ★ 2016/03/24(木) 13:13:03.05 _USER.net
ナイキバスケットシューズに日本戦犯旗デザイン使うな
聯合ニュース(韓国語)

「ナイキはマイケル・ジョーダン、バスケットシューズシリーズに日本戦犯旗(旭日旗)デザインを使うな。」

韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授がナイキのマーク・パーカー社長とティンカー・ハットフィールド副社長ら役員8人、そしてマイケル・ジョーダン側に24日、抗議書簡を送った。韓国消費者らの反発にもかかわらず、マイケル・ジョーダン、バスケットシューズシリーズに日本帝国主義の象徴である戦犯旗図案をずっと使っているからだ。

郵便とEメールで送った書簡には戦犯旗がドイツ・ナチのハーケンクロイツ(鉤十字)模様のように戦争と侵略を象徴するという内容を入れた動画も添付した。






今年2月末、ナイキはマイケル・ジョーダン、バスケットシューズシリーズの『エア・ジョーダン12レトロ・ザ・マター』を発売した。これをめぐり韓国で日本戦犯旗を連想させるという批判が提起されるとすぐにナイキ・コリア側は3月中旬「エア・ジョーダン12」他のバージョンの韓国発売を全て取り消した。 これもキチガイ過ぎる
ナイキコリアなんて撤退しても全体の売り上げからすれば大した事ないんだけどね❗

ソ教授は「韓国発売だけ取り消して解決される問題ではない」として「まだ全世界で販売されているこのバスケットシューズシリーズのデザインが日本戦犯旗ということを知らない消費者が多い」と指摘した。彼は引き続き「この様な問題を指摘する手紙とともにニューヨーク・タイムズに掲載した日本戦犯旗広告、英語で製作した関連動画CDなどを一緒に送った」と説明した。

『エア・ジョーダン12』シリーズの中で2009年発売された'ライジング・サン'バージョンは韓国市場でも問題になった。海外で先に発売されたこの製品の靴底のデザインが日本戦犯旗を連想させるという事実が分かって多くの消費者が不買運動を行った。 秘かに購入してるKoreanもいるんじゃない‼絶対にいるよ(笑)マニアは、何処にでもいるからね❗


ソ教授は2013年、エア・ジョーダン'ガンマ'シリーズを発売した時はナイキホームページに'the Japanese Rising Sun flag(日本の旭日旗)'という説明をつけて論議が盛んに行われたのに、今までこれを改善しようとする努力はなかった」と叱責した。彼は「こういう行動を日常的に行うグローバル企業に対し誹謗するコメントをして興奮だけするのではなく、彼らが何の誤りをしたのか正確に知らせる必要があって抗議の郵便物を送った」と明らかにした。

「多国籍世帯企業イケアが2014年、韓国進出を控えて'東海'を'日本海'と表記した世界地図をオンラインで販売して問題になったことがあります。今回のナイキ事態を通じてグローバル企業が各国の国民感情を基本的に理解できるように消費者自ら歴史認識を育てることも大変重要です。」

ソ教授はニューヨーク・タイムズに広告を掲載したり、日本ワールド・カップ・サッカー代表チームユニフォームの問題点を指摘する抗議書簡をFIFA会長をはじめとする全世界サッカー関係者たちに送るなど「日本戦犯旗全世界退出キャンペーン」を広げている。

▽2013年にエア・ジョーダンシリーズ「ガンマ」を発売したときにナイキのホームページに掲載された「the Japanese Rising Sun flag」という説明。




ソース:聯合ニュース(韓国語) "ナイキバスケットシューズに日本戦犯旗デザイン使うな"
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/03/24/0200000000AKR20160324021700371.HTML


関連スレ
【韓国】「ナイキは韓国を愚弄するのか」・・・3.1節に戦犯旗を連想させる靴を発売★2[03/03]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456992842/

【韓国】3.1節のナイキ‘戦犯旗スニーカー’非難はしたが…売り場では完売の行列[03/07]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457404072/

元スレ:・【韓国】 「ナイキはバスケットシューズに日本戦犯旗デザインを使うな」~ナイキ社長やマイケル・ジョーダンに抗議書簡[03/24]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:15:49.50
バカが本当に抗議文を送りつけたのか?こうした軽率行動が嫌われるんだよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:16:30.38
戦犯旗て朝鮮語?
聞いたことないんだけど。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:16:37.07
これ、何のジョーダン?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:17:26.82
ナイキもバカチョン以外誰も騒いでない時点で戦犯旗云々がデタラメだと思うだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:17:46.68
またギョンドクか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:17:54.73
太陽をイメージするデザインを世界中で禁止させようなんてバカだなぁチョンは

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:18:11.23
行動力のある基地外ほど、始末におえないものはない。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:19:54.44
恥ずかしい イジケ虫

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:20:24.59
いやなら買わなきゃいいのに
チョンってほんとキモイわ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:21:36.69
ブレーキが壊れたキチガイを止められるのはキチガイだけ! まともな人は頭を抱えるのみ!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:22:56.41
またこのデブか
コイツの活動でなんか実になった物あるのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:23:13.68
( ゚д゚) もっとやれ、トコトンまでナイキに文句を言え

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:23:53.82
あれ?でも売り切れてプレミアム化してるって記事先々週ぐらいにあったよねw

韓国人「ナイキが日帝戦犯旗である旭日旗模様のエアジョーダンを発売するも、大人気で完売!」 韓国ニュース
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/47033948.html

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:26:30.15
『エア・ジョーダン12』シリーズの中で2009年発売された'ライジング・サン'バージョンは韓国市場でも問題になった。
12は1996年発売。
その時から旭日旗イメージのステッチをしていた。
バークレーやハーパーなどの名選手も着用。
その時はどうしてたの?w

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:26:34.73
ナイキに逆法則発動!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:29:04.12
1
自ら孤立に進む馬鹿チョンw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 13:29:21.24
>ハーケンクロイツ(鉤十字)模様のように戦争と侵略を象徴
相変わらずの感情論w
有名なだけでハーケンクロイツとは違うわw

30: ◆65537PNPSA 2016/03/24(木) 13:26:11.71
「俺が気に食わないからそのデザインは使うな」って一体何様のつもりなんだよ

「旭日旗」カテゴリの最新記事

【韓国】 「ナイキはバスケットシューズに日本戦犯旗デザインを使うな」 ナイキ社長やマイケル・ジョーダンに抗議書簡

【旭日旗スニーカー】 韓国ネット 「ナイキ不買運動を始めよう」

韓国ネチズン、ナイキに激怒 3.1節に戦犯旗を連想させる靴を発売

<丶`∀´> サッカーでの慰安婦発言が問題?日本はまず戦犯旗から片付けろ!

「戦犯旗が地球上から完全に掃討される日までやめない」 NY韓人父兄会とバンクが共同で「日本戦犯旗掃討作戦」

[コメント一部]
1.ななしさん
マジかよ。ネトウヨ最悪だな。
2016年03月24日 13:33

2.ななしさん
またネトウヨが負けたのか。ネトウヨいい加減にしろよ。
2016年03月24日 13:34

3.ななしさん
ネトウヨはスライムベス以下の弱さ。勝つわけがない。
2016年03月24日 13:34

4.保守の介
ナイキの方々も大変でっしゃろ?日本はず~っとこの連中に悩まされとるんでっせ。
2016年03月24日 13:35

5.ななしさん

ネトウヨ連呼チョンは年中無給だなw

2016年03月24日 13:36

6.ななしさん
ネトウヨは弱っちい癖に息巻いてんじゃねーよ!
2016年03月24日 13:37

7.ななしさん
こいつら、いつになったら朝日新聞に抗議するんだよ

ナイキにとっては、韓国市場なんてどうでもいいだろうけどな
2016年03月24日 13:37

8.ななしさん
年中無給wwwww
2016年03月24日 13:39

9.ななしさん
あ、この行動で日本人の心が殺されたので抗議します。
2016年03月24日 13:39


相変わらず、キチガイ度MAXですね
やはり民族の殆どか火病(精神疾患)を患っている国家ですから仕方ありませんね😡😡😡😡




日本人を和猿と馬鹿にしてますからね😠😠😠😠😠

旭日旗を戦犯旗と騒ぎだしたのは、韓国人サッカー選手のキ・ソンヨン
サッカーの試合中ゴ-ルを決めた後、猿の真似をして日本人を馬鹿にした事を非難されると、苦しさ紛れに、日本側のサポーターの中に旭日旗が掲げられて悲しくなったと虚言を吐いた事から韓国人が騒ぎ出したのです😫😫😫😫


こいつが、キ・ソンヨン👿

反日発言をすれば愛国無罪ですからね💢💢💢💢💢


妻は有名女優のハン・ヘジン。
日本では[チュモン][がんばれクムスン]等のドラマで有名ですね😔😔😔😔😔😔😔😔😔
ヒ-リングキャンプ]と言うバラエティー番組で知り合ったこいつ電撃結婚。
ちなみに7つも歳上😱😱😱

本当にキチガイですよね(`ヘ´)

何でもかんでも戦犯旗と騒ぐのは本当に鬱陶しいし、しつこい粘着スト-カ-💣💣💣

IKEAもおかしな企業ですから私は買い物しませんが…






旭日旗は、カッコいいぞぉ~💮💮💮
👏👏👏👏👏👏👏👏

これより圧倒的に素晴らしい((T_T))