ポジティブな言葉の力

 

 

 

こんにちは。

月3万円~5万円の副収入を

手に入れる方法を教える専門家
佐藤いずみです。

 

 

同じ内容でも
使う言葉次第で
受け取る印象が
大きく変わってきます。


意識をして
ポジティブな言葉を
使っていますか?


もし使っていなければ
とても勿体ないことです。


ポジティブな言葉を
使うだけで
驚くほど前向きになれますし


相手に与える印象も
全く変わってくるのです。







============

ポジティブな言葉の力

============


まずは下の言葉を
読んでみてください。


■1
ネガティブな言い方:
「また部屋が汚い!」

→いつも言っているのに
また片付けてくれてない!!
人の話、聞いているの?
・・・的な、
注意や怒りの感情がみえます。


ポジティブな言い方:
「片付けてくれたら嬉しいな!」
→協力を求め優しい印象になる。
 そういわれるとやってあげようかな、
 という気持ちになる。



■2
 ネガティブな言い方:
「あなたには無理よ」
→上から目線で相手の能力を否定し
やる気をなくさせる可能性あり・・・


 ポジティブな言い方:
「あなたならできるわよ!応援してる!」
→相手を信頼した励ましと優しさを感じ、
やる気を出させる。


■3
- ネガティブな言い方:
「そうじゃなくて こうした方がいい!!」
→相手の不足を指摘し、やる気をそぐ。



- ポジティブな言い方:
「とても良かった!素晴らしかった!
ここを少し工夫すると、
もっと素晴らしくなるとおもうよ。」
→相手を認めて尊重し、
さらなる可能性を強調している印象になる。


如何でしたか?


同じ事を伝えるにしても
印象がかわりましたよね!


ポジティブな言葉は
自分自身と周りの人に
ポジティブな
エネルギーを与えます。


「ありがとう」ラブラブラブラブ



と、感謝の気持ちを伝えると、
相手も嬉しい気持ちになり
良好な人間関係を
築く手助けになります。


逆に、否定的な言葉は
相手の自信を失わせる
可能性があります。


ポジティブな言葉を使うことで
相手のやる気や協力を
引き出しやすくなります。


ポジティブな言葉を
取り入れるのは簡単です。


まず、
自分の言葉に意識を向け
ネガティブな表現を
ポジティブに変えましょう。


「今日は疲れたな~~ぐったり・・・」
と思ったときには、


「今日はたくさんのことをやり遂げた!!
よくやった!! すごい!!」
と置き換えてみましょう。


ぜひポジティブな言葉を
日常生活に取り入れて
みてくださいね。!!!!

 

 

最後までお読みいただき

有難うございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★佐藤いずみのフェイスブックはコチラ↓ 
友達&フォロー大歓迎です!
↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100092475776541


★ツイッターはコチラ↓
https://twitter.com/tengizumi85001


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆