teacch(ティーチ)プログラム | いつも前向きでいたいから・・・・

いつも前向きでいたいから・・・・

結婚して男の子二人に恵まれたが、長男が自閉症と診断され、悲しみと苦しみの連続だった。
でも、泣いてばかりもいられない、いつも笑っていたいから、
新たな自分の世界を広げるために日々努力しているそんな母の日常生活です。

No.6

 

 

teacch(ティーチ)プログラム

 

自閉症の子育てはteacch(ティーチ)プログラム

 

このteacchプログラム療育を受けるため、

順番待つこと3年半。

 

半年ほどの療育を受けました。

 

引き続きお家でも・・・と言われましたが、

めんどくさがりのあたしには無理でした。

 

予定は未定やん?っていう感じで言い続けてた私に、

息子が急な予定変更に慣れたような気がします

 

それこそルーティン?