同窓会 | いつも前向きでいたいから・・・・

いつも前向きでいたいから・・・・

結婚して男の子二人に恵まれたが、長男が自閉症と診断され、悲しみと苦しみの連続だった。
でも、泣いてばかりもいられない、いつも笑っていたいから、
新たな自分の世界を広げるために日々努力しているそんな母の日常生活です。

偶然にも某サイトで中学の時好きだった子と偶然再会。


中学1年の時同じクラスで、好きだった。


バレンタイン渡してそれっきりだった。




ところが、25年ぶりに明かされた真実。


「ホワイトデーにお前ん家いってんで!妹にねえちゃんおらんで!」


っていわれて。。


当時の俺は恥ずかしくて、それ以上の行動はできんかった。


俺、実はお前が好きやった。俺の初恋やねん。。。と



マジ?




って、そんな過去の話を懐かしむようにメールしてた。



会いたいな。。。って




某サイトには数人同級生がいるので、じゃ、みんなで会う?


って話になり、


それがさらに膨らみ、同窓会をすることになりました。


その開催が今月。



11クラスまであった中学だったので、知らない子が大半。


まぁ、声かけていって、数珠つなぎに連絡取れる子と同窓会することに。。。。




思いのほか、人数が集まり、某サイトで私を含め数人で同窓会の幹事をしてるんだけど、


ちょっと段取りをとらないとまとまらない状況になってきました。




先日のGW・・・



彼が。。。。打ち合わせしなな~って、GWってあかんよな?と言いだし、



特別な予定がないあたしは、OKし、会いにいくことにしました。



フライング?



そんなとこです。


だって、会いたかったから。。。



しかしながら、会うといっても中学からなので、25年ぶり。


ドラマ「同窓会」は30年ぶりだけど、ほとんどかわらない状況。





ランチを一緒に。。。っていう時間設定で会いました。





中学から、25年。

記憶は野球児の丸坊主の子。



しっかりおっちゃんになってました。


40歳のおっちゃんに。。。



ってあたしもだけど。。。(ーー;)




ランチを食べながら、ビールで乾杯して、当時の思い出話を。。。




すると彼は、



実は、成人式にもみかけてるねん。

でも恥ずかしくて、声かけれなくてなぁ。

それから、今度会ったら絶対声かける!!ってず~と思ってて、

こうして会えた。嬉しい。。。と。

もう、後悔はしたくない!って思っててな、誘ったと。。。



25年ぶりにあった彼をじ~と見ながら、話ていたら、



おっちゃんになったといえど、目元口元なんかはやっぱり、そのままで。。。


口調も性格もあまり変わらず、やっぱ当時のままで。。。


25年のブランクなんて、なにも感じなかった。


逆にステキになってた。



当時の彼は小心者で、なんの行動力もなくて、


ただただかわいい子だった。


そんな雰囲気も当時のまま(笑)



でも、時には、ドキっとさせるような発言もありで。。。

やはり、そこには大人になった彼の姿がありました。

だからこそ惹かれてしまったかも??




3時間ほど、お喋りして、同窓会楽しもうね。。。って別れました。




その後メールが。。。



「やっぱ、お前は、いいわ。ステキやわ!

それに、お前のえくぼはやっぱり、かわいかった。。。。

俺、同窓会まで待てるかな?」



と。。。




「何いうてんねん!どないしたん?アホか!!」



と恥ずかしくて、おどけたメル返すしかできんかったけど、



やっぱあたしも過去好きだった彼に、動揺隠しきれず。。。




あ~~~ドラマの同窓会そのままになってきたかも?




なぁんて。。。




人生折り返し地点。



新たな恋愛を楽しもうなんか思ってませんが。。。


なんか人生のいい思い出ができたらなぁって思います。




自分史として、日記に書きました。



旧友はやっぱいいね(^ー^)ノ