泣きの後に笑い。 | いつも前向きでいたいから・・・・

いつも前向きでいたいから・・・・

結婚して男の子二人に恵まれたが、長男が自閉症と診断され、悲しみと苦しみの連続だった。
でも、泣いてばかりもいられない、いつも笑っていたいから、
新たな自分の世界を広げるために日々努力しているそんな母の日常生活です。

昨日から、ほんとに元気ないベリーあせる


昨日は一日寝てて。。。


「散歩いこっ!」


っていう声にもあまり反応せず。。


「行こう!!」と無理に誘ったら、来る感じ。


で、そんな中、旦那帰宅。。。


車のエンジンの音で「ワンワン」と吠えるベリー。


なのに、昨日は吠えることもなく、旦那に寄り付くともなく。。。


やっぱおかしい???ガーン




今朝。



生ゴミの日。ゴミ出しついでに散歩が日課の我が家。


ゴミ袋のシャカシャカって音に過剰に反応するベリー


「散歩いくの???」


と言わんばかりにお目目ランランでシッポフリフリ~~のベリー




しかし、今朝は、



「シャカシャカ」



と大げさにしてみるも、来る様子なし。



「ベリー行かんの???」



という私の誘いも無視。



やっぱ・・・具合悪いの???



仕方なく、私一人ゴミ出しに・・・・しょぼん



ベリーの餌もなくなったから、買出しに。。。


「行ってくるよ!!」


っていう言葉にいつもの見送りなししょぼん



具合悪い???


もしかして、あのお腹のしこりは末期ガン??


そこらじゅうに転移してる???


こんな状態で10日の手術は受けても回復するのかな???


大丈夫なのかな???



買い物へ行く道中。


悪いことばっかり考えてしまって、時には涙なんかも出たりして。。。



新年早々、しんどすぎ~~~~DASH!



心の中で悲痛なさけびが続く。。。



いつもは買わないちょっと高級な犬のおやつを購入して、家に帰る。



「ただいま!!」



と玄関あけると走りよってくるベリー。



しかし、やはり、今日は静か。。。しょぼん



「ベリーしんどいん???


美味しいおやつ食べる???」



とおやつを差し出すと美味しそうに食べてくれました。



ちょっとホっとしてベリーを膝にかかえて、撫でまわしていたら。。


なんか頭に赤い糸みたいなものが見え、


よく見ると。。。輪ゴム?


赤い輪ゴムがベリーの頭にカチューシャみたいについてるしあせる


取ってみると。。。




「ひゃ~~~~ありがとう~~~やっと気がついてくれたんアップアップアップ



的な感じでベリーがはしゃぐはしゃぐ。。。音譜




きゃ~~~いつもと様子が同じになったベリーアップアップアップ



輪ゴムが頭にはまってて、しんどかっただけだったのか~~~叫び



犯人は絶対、次男かと。。


何をしとんねんメラメラ


帰ってきたら、とっちめてやる!!パンチ!



あ~~しかし、いつものベリーに戻ってほんとよかった。



もう、うれしくて、泣き笑いしてしまいましたニコニコ



この調子だと週末の手術に耐えれるかな?



手術も成功して、本当に元気なベリーに戻ろうねラブラブ



明日、夕方5時から絶食に入ります。