今日イヤホンを無くした


家で気づく


「片耳のイヤホンがない!」


普段イヤホンなんて気にしないけど


無くなって初めて"大切さに気づく"


イヤホンを探しに外に出かける


食事をしていたラーメン屋に行くが無い


諦めて帰ろうとしたら "道端に落ちていた""


一気に嬉しさが込み上げた。


「無くなって初めて大切さに気付く」


よく聞く言葉だ


そもそもの原因は、あるのが"当たり前"と思ってる事に問題がある


物がある。彼女がいる。彼氏がいる。友達がいる。家族がいる。


あるのではない いてくれているのだ


そう思うと自然と大切に思える




「足りないもの」を探すのではなく、いま「在るもの」を見つける


それが人生が上手く行く秘訣