一年近く付き合ってた彼女と別れました。
出会いはアプリ めちゃくちゃ可愛くて業者かと思って会ったらそのままだった。
猛アプローチでその日に付き合いそこから何回もデートしてきた。最初は心開かない彼女だったけど次第に開き始めたくさん甘えてきて 沢山喧嘩もして たくさんお互いの良いところも嫌なところも見つけていった。

転機は彼女が俺のスマホを見てからかな あの日から全てが変わってきた。常に疑われる俺 常に疑う彼女 何回も疑われる度に全力で気持ちを伝え 全力で想いを伝えた。常に長文で想いを伝えた。それがたまにレベルじゃなく本当に頻繁に起きた。ありえない事でも疑われたり 俺の気を引く為、愛を確かめる為にラインをブロックなどしてきた。毎日毎日心が荒れていた。俺自身の。けど我慢した。
そんな日々が積み重なり俺自身も変わり始めた。疲れ始めた。彼女に対しての気持ちも変わっていった。俺自身も辛かった。 
メンヘラ気質な彼女は最初から少しわかってきた。しかし悪化してきてる。そして毎日会いたがる彼女、自分の時間が欲しい俺 アスリートである俺は身体も心も自分の時間がほしかった。
それが理解してくれない彼女、本当に辛かった。
正直サンクコストかかってしまっていた俺、そして顔にどハマりしてすぎて別れるに別れられなくなった。もったいないという考えも出ていたのだろう。 中身に魅力を感じない彼女に薄々気づいていたし。付き合っているのは良くないと考えたりもした。お互い結婚しょうまで話した事もあった。
しかし別れたら寂しい 依存 なんだかんだ別れられない なんだかんだ好き  もうちょっと続けようと  もしかしたら彼女変わるかも そんな想いで別れらなかった。
向こうは一時の感情で別れよう言う、何回も言ってきた 今回は本気 もうごめん、聞き飽きるくらい その度に受け入れようとしたが 向こうからまた寄り添ってくる 俺も限界だし心は限界ってわかっていた。

きっかけは姉の結婚式。姉の旦那さんとの幸せそうな姿を間近で見たら 今の彼女と真剣に結婚を考えられるか? この場で愛する家族達にこの子と幸せな姿を見せられるか?この子と生涯人生を共にできるか?
周りにいる沢山の家族 親戚をみて思ったことがあった。
結婚というのは 二人だけの関係じゃない、家族 親戚 全てと繋がるのが結婚なのだ。
この優しい家族達が こんなに苦しんでる俺をみて応援してくれるのか?幸せになるのだろうか?沢山考えた。 姉が嫁ぎに行き 残されたのは俺だけだ。そう考えた時 自覚した。俺はこの子と結婚するのではなく 俺の家族を代表して○○家の男としてこの子を嫁にして生涯を共にするのだ。将来を考える人に対して ただの付き合う延長線上ではないのだ 違う覚悟をもたなければいけないのだ。

辛い時 乗り越えなければいけない時 壁ができた時 一緒に支え合えるのか?


この子じゃない

確信できた。周りは幸せそうに祝福してたが俺は真剣に別れる別れないを考えていた

結局自分の事しか考えてない彼女という存在が最後の最後でもわかった

数日たって落ち着いて考えても 最初は少し引きずった。  男は引きずりやすい など色々言われている  失って初めてわかるなど

しかし俺は失って初めて別れて本当に良かったと思った  
俺の時間がかえってきた  自分の時間を好きなだけ独り占めできる 自分の時間を過ごす 生きると言う事は 自分の人生を好きに過ごすということ  こんなにも自分の時間を作れるのが幸せなのかと実感した。 
そこで初めて彼女の為に今まで生きてきていた事に気づけた。 彼女の為に無理やり自分を納得させてたくさん会ってた 毎日会ってた時もあった。

だからこそ 今一人でいる時間が何よりも幸せで何よりも好き 愛してる 

別れって悪いイメージの言葉が多いいけど 良い事だって沢山ある  

こんな彼女だけど沢山学べた事があった

この時間を無駄にするのも 成長にするのも俺自身  

俺はこれから倍の濃密な時間を作っていく

まだ言いたい事沢山ありますが、ここらにします。 そして今回は特別バージョンのブログでした。読みにくくてすみません。