私はコンパクトで軽いお財布が好き🩷


だから小銭は全て別の小銭入れに入れて必要な時だけ持っていく。


お財布の小銭入れの場所にはカードと愛車のキーのスペア電池と羽田神社で頂いた小さな恵比寿さんだけが常時入っている。





お支払いはカードで。

だから現金はあまり使わないんだけど、たまに使うとお財布に小銭が入ってしまうよね。


帰宅したら小銭は、100円玉と500円玉は御賽銭用の小銭入れに、その他は別の小銭入れに分けて入れる。





1ヶ月は経ってると思うけど、

初代愛犬のお参り戸棚に紙に包まれたままずっと置かれていた御守りをみつけた。



開いてみると、真ん中に四角の穴が開いている古銭の形をした御守りが入っていた。

500円玉くらいの大きさだった。



お財布に入れてと書いてあった。



何年もそこに置いてて気付かなくて申し訳ない💦

すぐにお財布の小銭入れの場所へしまった。




で、




また外出してお財布に小銭が出来た時に、その御守りも一緒に別の小銭入れへ移してしまったらしいと後で気付く。


が、探してもどちらの小銭入れにも御守りはなかった。



既に神社で500円玉と間違えて御賽銭箱へ入れてしまったんだと思った。




何度も探したけど、御守りは何処にもなかった。







そして、


家には500円玉がもうなかったので、


孫とプレイランドへ行った時に1000円札を2回使って御賽銭用の500円玉を2つゲットしておいたんだ。



さっき、

膨らんだお財布の小銭入れ部分を開けて全部出したら





え?



えー👀!




恵比寿さんの隣にいるのは、消えたはずの御守りではないか👀?!




しかもこの御守り、しっかり見たことなかったから今気が付いたけど、この図柄は大黒天さんだよね✨



お財布の中で奇しくも親友の恵比寿さんと大黒天さんが同居してたなんて😍💕





いや、それより御守りどこから出てきたの????



奇跡&奇跡👀






あ! いつもお越しのそこの君!

もち麦ともち米間違えるくらいだから始めっからお財布に入ってたんじゃないの😒

って言いたいんでしょ?!




本当に無かったんだよぉ💦 カードも全部出して何回も調べたんだから💦💦💦

それにあれから何度も小銭を出して小銭入れへ移してるし。






御守りの後ろは、



日光東照宮へ参った時の御守りだったんだね。




不思議な事ってあるんだなぁ👀





大黒天さん、やっぱり親友の恵比寿さんと一緒にいたかったのかな?

大國魂神社でも、神田明神でも仲良しさんだもんね💕


良かった💓 良かった💓



私のコンパクトお財布、

これからずっと賑やかだよ🎶