9/7土曜、朝から夜まで娘と孫達とプレイランドへ行く約束をしていた。

孫と外で駆け回るのは好きだが、屋内はそもそも子供達が勝手に遊ぶのに大人2人も必要か?

それにず~っと長時間、しかも遠い…と気が重かった。

私は孫と遊びたいのだから他の提案すればいいんだけど何か決定打がなかったんだよね~。




早朝、ブロ友さんにある言葉を教えて頂いた✴️


その言葉が私に広がって

今日は1日楽しもう🎵と気分が一瞬で楽になった👀





そしたら娘からチビ孫ちゃんの方が微熱で外出出来ないと連絡があった。

なのでお兄ちゃん孫と私と2人で外出することになった👀


つまりお兄ちゃん孫と私でデート💕

最高や~🙌💓💓💓

チビ孫ちゃんは元気になったら遊ぼうね🎵

1日安静にしてたので次の日には楽しく外出出来たみたい✨



長男長女って妹弟が出来た時点で自立を迫られ親からの無償の愛が枯渇したりする。

少なくとも本人からはそう見えて淋しい思いをする事が多々あるよね。


私が長女なこともあって、お兄ちゃん孫のそういうところが垣間見えてシンパシーを感じていた。


私の本心は、お兄ちゃん孫と遊びたかったんだ💕



という願いにサラッと変更され、2人で電車に乗って当初より近いプレイランドへ行った。


楽し~い🙌💕💕💕💕💕

2人でとっても楽しい時間を2時間半程過ごしててだんだん気付いて来たのは、もう大人の私と2人で遊ぶのは十分楽しんだので同世代の子供達と遊びたいのでは?ということ。



そう感じていたら知らない姉弟と仲良くなって、お兄ちゃん孫と知らない姉弟と私の4人でかくれんぼすることに🎵


外で孫と遊んでいても、そばにいる知らない子供も一緒に私も仲間に入って遊ぶことがよくあるんだ🎵

そういうのって凄く楽しい🎶


みんなで遊んだのちプレイランドを後にして私の自宅へ向かう事にした。

暑いので外の施設では遊べないし、自宅で何して遊ぼうかな?


と思って自宅に到着したら、もう一人の娘家族の予定がちょうど終わって私の自宅のそばをこれから通るところだと言うではないか👀


急遽その娘家族も自宅へやって来て遊ぶ事になった🎵


お兄ちゃん孫は予期せず同世代の子と遊ぶ事が出来たのだ🎵


夕飯はみんなで回るお寿司を食べに行った🎶


玄関のカギが新しくなった時に夫と行った楽しい回るお寿司屋さんね🎵





そしてまた楽しいお寿司タイムをみんなで過ごした🎶🎶🎶



帰り、娘夫婦は愛車でお兄ちゃん孫を家まで届けてくれると言う🙏


娘曰く、孫達は愛車の中で




帰りの車では、アンパンマンを見ながら、2人でお歌を歌って、映画見ながら笑ったり、〜だよねぇ?!🤣とかとか2人で楽しそうにお話してたよ😊






最初から最後まで、私も楽しかったし、お兄ちゃん孫がとってもとっても楽しかったんだとわかって凄く嬉しかった💓💓💓



私がひとりで、どうしよう?どうしよう?と思案しなくても、楽しくて笑ってたら状況は勝手に向こうから「もっと面白い🎶」を連れてやって来てくれた🙌💓💓💓




これはまさに、早朝ブロ友さんから頂いた言葉を心に1日過ごした結果だった✨✨✨




ブロ友さん、とってもとってもありがとう🙌






幸せ過ぎて、楽し過ぎて、体力総動員で、

次の日の日曜は脱力、1日中休憩😆


それも良しと私を甘やかす😊



それでも朝の散歩では2種類のアゲハに出会えたよ😍🎵



多分アオスジアゲハ🩵





多分ナミアゲハ💛








そして✴️ そして✴️



さっき見たら我が家のナミアゲハの卵、



孵化してた👀🎶









既に糸をつむいでいる姿が可愛い~😍




ようこそ✨

大冒険の世界へ💓💓💓